人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎観光・・クルスの海、馬ケ背他

一日目の山が予定時間より早く終わったので、宮崎観光へ。

本来なら、一日目は丹助岳・矢筈岳。二日目は冠岳・宮崎観光でした。

けど、天気予報では明日は(27日)雨の確率100%。では、そうしましょう!!

矢筈岳下山の後、日向・細島へと向かう。
願いが叶う「クルスの海」
宮崎観光・・クルスの海、馬ケ背他_e0164643_22542163.jpg


宮崎観光・・クルスの海、馬ケ背他_e0164643_22544167.jpg


宮崎観光・・クルスの海、馬ケ背他_e0164643_22545721.jpg


higeさんとお孫さん(??)のかくれんぼ
宮崎観光・・クルスの海、馬ケ背他_e0164643_22555043.jpg


宮崎観光・・クルスの海、馬ケ背他_e0164643_22564469.jpg


移動して「馬ケ背」「細島灯台」へ。
ハマナデシコ、ホソバワダン
宮崎観光・・クルスの海、馬ケ背他_e0164643_22585790.jpg


宮崎観光・・クルスの海、馬ケ背他_e0164643_22591781.jpg


16:30に「日向サンパーク」へ。受付を済ませ、コテージ「サルスベリ」へ。
荷物を入れ、2階の広間に早々とお布団を敷き、「お舟出の湯」へ。
お風呂はまったりとして気持ちよかったですね。露天風呂があれば申し分ないんですが・・・
宮崎観光・・クルスの海、馬ケ背他_e0164643_237187.jpg


夕飯は鴨鍋と信ちゃんお手製の餃子。おいしかった~~!!

それこそ、よく食べ・よく飲み・お話も弾みました~~(^^♪

二日目の27日は6:30に起床。外は雨。冠岳(少しの雨なら行縢山)の予定でしたが、結構な雨でしたので、山は無し。山帽子さんの提案で愛宕山へ。そしてネットで調べた熊野江神社のヤッコソウ鑑賞へ。
宮崎観光・・クルスの海、馬ケ背他_e0164643_23151165.jpg


宮崎観光・・クルスの海、馬ケ背他_e0164643_23153011.jpg


ヤッコソウはもう終盤(11月の初めごろがベストかな)でしたが、皆さんお初だったので喜んでいました。私どもは以前、鹿児島の刀剣岳へわざわざ見に行きました~~

道の駅「かまえ」で海鮮丼をいただきました。とっても美味しかった~です。

ここでhigeさん、mamaさん、エルちゃんとお別れです。

2日間お世話になりました。とっても楽しい宮崎の山旅でした。
Commented by 風来坊 at 2016-11-30 03:38 x
信ちゃん、おはようございます。
アップが早くて、コメントが追いつきません(笑)
宮崎の山と観光、お疲れ様でした。
鴨鍋や三岳などのお酒も沢山あって、羨ましいです・・・。
延岡方面の山は未踏の山ばかりですので、来年は攻めてみたいと思っています。お陰で参考になりました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-11-30 20:14 x
風来坊さん、こんばんは。
2日分ですが、山・観光と盛り沢山でした^^
お酒や焼酎の飲み物もたくさんでしたよ^^
今年の夏は山ヒルが多いとのことでしたので、スパッツを履いての山歩きでした。
幸い被害には遭いませんでしたが、お気をつけてくださいね。
Commented by 五十嵐 at 2016-12-01 12:10 x
宮崎の海岸は余暇ですねー。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-12-01 20:25 x
五十嵐さん、こんばんは。
この度は受賞おめでとうございます。
そして叔父様のご不幸とお忙しかったですね。
宮崎の海岸はやはり南国ですね。
海岸線を見ていてもほんわかします(^^♪
Commented by massuru2013 at 2016-12-03 07:34
東九州も高速道路がどんどん伸びて移動がしやすくなってきましたね
これまであまり行くことのなかった地域にも短時間で行けるようになっているので
積極的に利用したいとは思っていますが
何しろ、最近の行動決定権は息子と奥様が握っていますので……(笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-12-03 14:35 x
マッスルさん、こんにちは。
今回、移動は無料区間の自動車道を利用しました。
それで高速代は0円です^^
多勢に無勢ですか~やはり奥様の言うことには従わねばですね(^_-)-☆
Commented by mamatias at 2016-12-05 12:26 x
俊ちゃん信ちゃんこんにちは(*^_^*)
お礼が遅くなり申し訳ありません。
2日間とってもお世話になりありがとうございました。
後から思いかえすと結構ハードな所がありましたね。
娘たちが写真に気づかないことを祈ります(笑)
もっと歩きを勉強しようと思っておりますので今後もご指導宜しくお願いいたします!!

Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-12-05 14:57 x
mamaさん、こんにちは。
こちらこそお世話になりました。楽しい2日間でしたね。
矢筈岳の西峰は登りに使うとそう危険度はないとは思いますが、下りは結構怖かったですね。
短時間の下りですが、不安定なロープで足場も悪かったですからね。
またよろしくお願いします。
by nobucyansyuncyan | 2016-11-29 23:49 | 宮崎県の山 | Comments(8)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan