信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

上州・関東の山旅・・最終日、高尾山

昨日、大きなヘマをしましてーー  栃木の友達の家に携帯とカメラを忘れてきました(~_~;)

忘れないように玄関に置いていたのですが、帰りがバタバタとし、レンタカーを返す時間が迫ってきてたので、「じゃぁ、また逢いましょうね~」でお別れ。

レンタカーを返却するときに「あれ、カメラの袋は??」友人に電話をし、我が家に送ってもらうことに~~。大失態です。アルツもだいぶ進んできてるのかな??

さて、今日は最終日。家に帰るだけですが、その前に高尾山へ登ろう!!
e0164643_1131461.jpg


96回目:10月22日(土)    高尾山   天気:曇り   4名
ルート:上り 1号路   下り4号路+ケーブル

京王線の高尾山切符(新宿~高尾山口駅往復+ケーブルかリフトの片道乗車券付き:1020円)を買い求め、車中の人となりましたが、降りると人・人・人~~
e0164643_1112786.jpg


行きは歩きながらお花散策。植物保護の腕章をつけた方がおられ、お話を伺いながら^^
e0164643_11154469.jpg


ケーブルやリフトからのお客さんも増えて、人混みの中を歩きます。

たこ杉などを見ながら・・・
e0164643_11203896.jpg


山頂に到着。記念撮影も順番待ち。お店もあり、皆さん飲み物やお弁当などを買い求めています。
e0164643_11232353.jpg


老若男女(赤ちゃんから年配者まで、いろんな国の方がお出ででした)

4人とも、ここは山頂よねぇ~~  小倉の繁華街にいるようね感じ。

我々のザック・登山靴・ストックのスタイルが場違いのよう。

帰りは4号路を散策しながら。ヒゴタイのようなお花は何だろうねぇ。タカオヒゴタイと教えていただきました。キッコウハグマもこれからのようでした。
e0164643_11325358.jpg


名物の天狗焼きはずーーと行列が出来ていましたのでパス。

e0164643_11345475.jpg


あぁ~楽しい山旅も終了。帰るときはいつも「もう少し居りたいねぇ~」

私のヘマもまた思い出の一つとなりました。

ご一緒いただいたtetu-1さん、ミラさん、有り難う!!
by nobucyansyuncyan | 2016-10-28 11:41 | 上州の山 | Comments(8)
Commented by tinnan1515 at 2016-10-28 17:48
信ちゃん&俊ちゃんさん、こんにちは。
上州・関東の山旅お疲れ様でした。
谷川岳に始まり至仏山、日光白根山、高尾山とどれも素晴らしい山でしたね。
また、日光の滝は見事な紅葉で盛り上がった事でしょう。
天候にも恵まれよろしかったですね。
Commented by ポンちゃん at 2016-10-28 20:27 x
こんばんは、信ちゃん、俊ちゃん
5日間の遠征お疲れ様でした。
雨にも会わず、いかに日頃の行いが~~!?
紅葉もたっぷりと堪能されたようで何よりです。
よだれを垂らしながら拝見させていただきました~^^;
Commented by yamabakanikki at 2016-10-29 18:23
こんばんは~☆
レポお疲れ様でした~
北関東に、以前お住まいだったとは・・・
じゃっで、都会感覚を身に付けた人ばぃと 思って
おりました(笑)
気の合う仲間と、山&酒 よかだす♪ 
Commented by 風来坊 at 2016-10-31 06:50 x
信ちゃん、おはようございます。
土曜日は失礼しました。
19時で既に夢の中でした・・・。
高尾山、すごい人出ですね。
一度は行ってみようかと思っていましたが、止めることにしました。
遠征、お疲れ様でしたが、再び、お出掛けとは!?
お二人のパワーに脱帽です。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-10-31 11:22 x
うすきさん、こんにちは。
関東のお山はきれいな黄葉でした(^^♪
光徳牧場、戦場ヶ原も久しぶりに行きましたが、気持ちよくてずっと日向ぼっこをしてのんびりとしたいなぁなどと^^
何よりお天気に恵まれました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-10-31 11:27 x
ポンちゃん、こんにちは。
早くからの計画で、一番心配だったのはお天気でした。
日程が近づくにつれ、一喜一憂したました~~
やはり4人とも善男善女の集まりでした^^
土曜日は多分脊梁だろうとのことで電話しましたが、おねんねしてたのですね。
拉致できなくて残念でした~(^_-)-☆
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-10-31 11:32 x
山馬鹿さん、こんにちは。
tetu-1&ミラさんとの山旅、とっても楽しかったですよ~~
住んでいるときは北関東のド田舎だったのですが、自動車道が出来、どう走ったらいいか~~??
都会感覚は全くありませんよ。今 住んでいるところも田舎ですので、のんびりとした空気に染まりきっております^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-10-31 11:38 x
風来坊さん、こんにちは。
土曜日は私どもも脊梁にいましたので、もし近くに居れば拉致しようかね、とhigeさんたちと話をして電話した次第です。
こちらは偶然相方さんたちがお風呂でいーさんにお会いし、宴会の真っ最中でした(^^♪

高尾山、お出かけするなら普通のスタイルの方がいいですね。
私ども4人は浮いておりました~~