上州・関東の山旅・・5日目、日光見物

2日間お世話になったペンションに別れを告げて、今日は東京へ。

その前に日光の滝巡り~~♪

金精峠を超えて、カメラマンがスタンバイしているところで寄り道。
e0164643_22315972.jpg


e0164643_22322166.jpg


湯滝の上部と滝
e0164643_22431130.jpg


e0164643_2233560.jpg


光徳牧場
e0164643_22334477.jpg


戦場ヶ原
e0164643_22343494.jpg


竜頭の滝
e0164643_22373075.jpg


華厳の滝
e0164643_22441261.jpg


e0164643_22442874.jpg


東照宮の眠り猫と三猿は只今修復中とのことなので、今回は見学はパス。

栃木県壬生町に住む友人宅を訪ね、しばし談笑(*^_^*)

久しぶりに会えて嬉しかった~~  ご主人や子供さんにもお会い出来ました。

またいつの日か、お会いしたいですねぇ~~それまでお互い元気に!!

佐野でレンタカーを返し、高速バスで新宿へ。そして今宵の宿へ。

ホテルの近くで明日の山もありますが、「お疲れ様!!」
Commented by kabuto1952 at 2016-10-28 05:02
お疲れ様でした。紅葉の関東の山々の風景を懐かしく拝見させていただきました。九州からの遠征では費用も多大にかかりますので何度も足を
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-10-28 10:11 x
いーさん、こんにちは。
早割のチケットを購入し、宿もなるべく安くて近いところでいろいろと計画をしました。
計画も楽しいものです。
今回は以前住んでいたところですので土地勘はありましたが、40年もたつと今 浦島です^^
まだまだ行きたいところがありますが、お金と体力次第ですね。
Commented by 悟空さん at 2016-10-28 17:28 x
こんばんは^^
谷川岳など行きたい山ばかりを拝見出来ました。
紅葉も綺麗ですね~
観光地の紅葉はやはり失敗がないですね^^
英彦山の紅葉が気になってるのでは?
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-10-31 11:50 x
悟空さん、こんにちは。
谷川岳、行ってみたい山の一つでした。
私的には、日光白根山の方がよかったかな??
日光の紅葉は10月半ばが丁度見ごろなんですよ~
見事な黄葉に歓声の声でした^^
そろそろ英彦山へも出かけなくては~ですね。
by nobucyansyuncyan | 2016-10-27 22:59 | 上州・関東の山 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan