平尾台・・ウメバチソウ、センブリ

17日からお出かけですのでその前に、平尾台の気になるお花を散策へ~~

竜が鼻とハバヤマボクチ
e0164643_2271299.jpg


9時過ぎに茶が床園地に着くと、もう満車です。晴天で土曜日だからかな??

平尾台パトロールの肩にお聞きすると、10月からはいつもこんな有様ですよ~~とのこと。

お連れさんが来る前に、ウメバチロードを行くもまだ蕾もありません。

センブリはまだまだ蕾状態。合流して一緒に花散策。

92回目:10月15日(土)   平尾台    天気:晴れ    3名
ルート:茶が床園地よりうろうろ

ヒメヒゴタイ
e0164643_22112333.jpg


ウメバチソウ(まだまだ咲き始めです)
e0164643_22161991.jpg


イヌセンブリ
e0164643_2217436.jpg


ホソバノヤマハハコ、アキノキリンソウ、ムラサキセンブリ、ツリフネソウ、センブリ、
ホザキノミミカキグサ
e0164643_22133424.jpg


ナンバンギセル、スイラン、アカバナ、イヌセンブリ、ノダケ、ウメバチソウ
e0164643_2215653.jpg


4弁のウメバチソウ、4弁・5弁・6弁のセンブリ
e0164643_22203513.jpg


帰り道の道路で見かけたヒメヒゴタイ
e0164643_22221756.jpg


17日より群馬・栃木・東京へとミラさんご夫妻とお出かけして来ま~~す^^

今のところ移動日の17日はお天気が悪いようですが、それからは晴れ模様(^^♪

楽しみです (^^)/
Commented by tinnan1515 at 2016-10-16 07:53
信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
昨日は素晴らしい秋空の下で沢山のお花を楽しまれましたね。
私も久し振りでお花を楽しむことができました。
特にムラサキセンブリに会えたことが嬉しかったです。
いよいよ明日から遠征ですね。
紅葉やお花のレポが楽しみです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-10-16 14:05 x
うすきさん、こんにちは。
もう里山歩きを楽しんでらっしゃいますね。
そちらのムラサキセンブリさんは見事でしたね。
平尾台はようやく咲き始めたところです。
遠征から帰ったら丁度見ごろの株に逢えるかな?
紅葉は見ごろを迎えているようですよ。
楽しみです。準備も整いました~~
Commented by ポンちゃん at 2016-10-16 15:56 x
こんにちは
イヌセンブリがとても綺麗ですね。
もうぼちぼち秋の花も終盤を迎え、少しさみしくなりますが、今度は紅葉の追っかけですね。
良い遠征になりますように!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-10-16 17:05 x
ポンちゃん、週末のお天気が悪いですね〜
イヌセンブリ、まだ早いかなと思ってましたがもうほぼ満開でした^_^
ありがとうございます。
紅葉🍁は見頃のようです。山頂は散っているでしょうけどね〜〜楽しんできまーす(*^_^*)
by nobucyansyuncyan | 2016-10-15 22:31 | 平尾台 | Comments(4)