信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

お花散策へ

朝方どんよりしていた空も青空になってきた。

情報で、ドライブを兼ねてお花散策へと出かける。

ミツバベンケイソウ・・お初のお花です^^
e0164643_21253797.jpg


e0164643_21232824.jpg


e0164643_21242070.jpg


アカササゲ
e0164643_21281811.jpg


カワミドリ、スイラン、ミゾソバ、タヌキマメ
e0164643_21311387.jpg


帰り道、あるお花の状況を確かめに寄ったのだが、まだまだ。今月末ぐらいかな?

関東遠征の前に見たかったのだが、帰ってからでもまだ間に合うかな??
by nobucyansyuncyan | 2016-10-10 21:41 | お花 | Comments(6)
Commented by furaibow581203 at 2016-10-11 02:52
おはようございます、信ちゃん。
今週から遠征ですか?
天気が良さそうです。楽しんで下さいませ。
私も土曜日に山梨の金峰山に行こうかと思っています。
今年は関東も台風が多かったですので、
紅葉がどうなっているか気になっています。
Commented by tinnan1515 at 2016-10-11 10:09
信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
ミツバベンケイソウは初めてでしたか。
実は私もまだ見たことがなくこれからの出会いが楽しみです。
関東遠征を計画をなされているとのこと。
レポが楽しみです。
大いに楽しんできて下さいませ。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-10-11 11:17 x
風来坊さん、こんにちは。
遠征は来週です。17日から出かけます。
ミラさんご夫妻と一緒です。昔 栃木県に7年ほど住んでいましたが、日光戦場ヶ原は耶馬渓より一月早いので、丁度見頃かとは思います。
金峰山へ行かれるので坂。それだったら途中の富士見小屋だったかな、そこに泊って瑞牆山も行かれたら~~
とてもいい山ですよ。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-10-11 11:23 x
うすきさん、こんにちは。
お天気が良くなると出かけたくてうずうずしているのでは?
もう少しの辛抱ですね。
お聞きした名前はミツバベンケイソウとのことです。
お初のお花です。やはりお初のお花にお目にかかるのは嬉しいですね(^^♪
来週からミラさんご夫妻と出かけます。
Commented by furaibow581203 at 2016-10-12 00:14
信ちゃん、こんばんは。
今週は金峰山だけです。
5年ほど前に瑞牆山を日帰りしたのですが、今回は金峰山の日帰りとしました。
最初は乾徳山の予定だったのですが、交通の事情などでこちらに変えました。
いつか小屋泊りしてゆっくりと楽しみたいです・・・。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-10-14 14:45 x
風来坊さん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして、どうもすみません。
確か瑞牆山の時に金峰山のことを書いたような~~記憶が途切れてきています(笑・悲)
関東の山、日帰りは私どもからすれば羨ましいですが、現役ですので仕方ないですね。