雨ヶ池散策

10月6日の続きです。

雨ヶ池のヤマラッキョの群生地を目指して、タデ原湿原を通り抜けます。

ここから2.7㎞。さて、どんなお花に出会えるでしょうか?
e0164643_1624552.jpg


早速、リンドウ、少し進んでトリカブト。

これはトリカブトでしょうか?以前 ハナカズラではないでしょうかとお聞きしましたが・・・
e0164643_1644494.jpg


お花が少ないですねぇ~   あるのはキノコばかり^^
e0164643_1662744.jpg


フクオウソウが残っていました。ツルニンジンの花後やユキザサのこれから熟れる実。
e0164643_1675940.jpg


ヤマラッキョは見ごろを過ぎようとしています。匂いも最盛期よりは枯れているかな?
e0164643_16111477.jpg


ここでUターン。少し残っているマツムシソウなどのお花を眺めながら・・・

タデ原湿原に戻ってきました。アケボノソウを探すもすっかり終わってました。
e0164643_16151768.jpg


今日一日 お付き合いいただきましたhigeさんご夫妻に感謝!!

有難うございました<(_ _)>
by nobucyansyuncyan | 2016-10-08 16:19 | 大分県の山 | Comments(0)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan