京都・滋賀の山旅・・3日目

福岡・北九州・山口から10名、現地3名、計13名での楽しい酔い・宵の宴でした。

最終日は京都観光をして、一路 山口へ進みます。

お世話になったヒノコ小屋。水場はすぐ近くにあり、電気は付きますのでなかなか快適です。

ロフトがありますので、5人はロフトへ。朝までぐっすり~~(^.^)

e0164643_2142946.jpg


お世話になった3人に挨拶をして、いざ大原へ。三千院へと向かいます。

紅葉の頃はさぞかしきれいでしょうね。その代わり、人混みを縫うような歩きでしょうね。
e0164643_21515711.jpg


e0164643_21522311.jpg


e0164643_21545682.jpg


e0164643_21532147.jpg


e0164643_2159898.jpg


高速に乗り、男性三人が交代で運転。感謝・感謝!!

今回、滋賀にお住いのSさんに大変お世話になりました。こちらの山にNさんが案内をし、私も2度ほどお会いしたことがあります。

一度はゲンカイツツジの咲く岩屋神社へご一緒したこともあります。

人とのかかわりをこれからも大切にしていきたいと思っています。

管理人のNさん、いろいろとお世話くださったSさん、Mさん、どうも有難うございました。

今度は坊がつるで是非ともお逢いしたいですね。

待ってますよ~~(^^)/
by nobucyansyuncyan | 2016-09-24 22:25 | 近畿の山 | Comments(4)
Commented by furaibow581203 at 2016-09-26 13:32
こんにちは、信ちゃん。
大原三千院、京都に単身した2年で大抵の観光地には行ったのですが、ここだけが行けず仕舞いで・・・。
紅葉の時期も良さそうですが、人が多そうです。
緑が良い時期を静かに楽しまれて良かったのでは?
でも、車でお疲れ様でした。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-09-26 14:10 x
風来坊さん、こんにちは。
京都見物は中学校の修学旅行と7~8年前に行ったきりですが、金閣寺や清水寺などのメインがほとんどでした。
大原三千院、昔の大原を知っている方が俗化されているね。昔の方がよかったと~~お初の私はとっても良かったのですが・・・
八時頃でしたのでまだ人も少なく、静かでした。
Commented by けいこたん at 2016-09-27 22:19 x
いいですねー!
京都〜大原三千院、恋に疲れた女が一人〜
なんて、歌がありましたよね。
私も一度だけ、昔々に行ったことがあります。
いいですよね、京都!
さすがに苔が美しい。
しっとりした感じです。(^^)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-09-28 13:49 x
けいこたん、こんにちは。
京都、なかなかよかったですよ~~
紅葉の頃はさぞかし趣きもあってよいのでは~と思うのですが、あまりの人混みは嫌ですね。
静かな京都は早朝ですかね(^_-)-☆
雨上がりで苔がとってもきれいでした。


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

信ちゃん、おはようござい..
by へこさん at 06:40
風来坊さん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:30
信ちゃん、こんばんは! ..
by 風来坊 at 17:30
へこさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 23:01
今晩は。 皆さん、準備..
by へこさん at 22:25
ポンちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 10:30
けいこたん、有り難うござ..
by 豊津の信ちゃん at 10:20
はまちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 10:15
こんばんは テントは、..
by ポンちゃん at 22:11
台風のヤツめ! 南アル..
by けいこたん at 22:11

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧