人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平尾台・・端境期かな?

平尾台へ行こうか、英彦山へかと迷ったが、爽やかな草原を歩きたいねということになりまして~

もうそろそろヒメヒゴタイが咲いてるかも??

81回目:9月6日(火)   平尾台    天気:曇り   2名+1名
ルート:茶が床園地よりうろうろ~~

平尾台・・端境期かな?_e0164643_10385436.jpg


茶が床園地に着き、準備をしていると高校時代の同窓生にバッタリ。

私どもはお花を求めてあっちうろうろ~なので、お別れして反対方向へと歩みを進めます。

ノヒメユリがまだ残っていました。きれいな花弁のキキョウも~~

平尾台・・端境期かな?_e0164643_10431740.jpg
 
ミシマサイコやオミナエシなどがあり、目を楽しませてくれます。

ヒメヒゴタイを探すのですが、歩くルートではなかなか見つからないですね。

ハバヤマボクチは天高く~~アカバナ、ジイソブは草むらの中でひっそりと^^
平尾台・・端境期かな?_e0164643_10471992.jpg
 

ちょっと湿原へと足を運び、サワヒヨドリ、ツリフネソウ、エゾミソハギなど。
平尾台・・端境期かな?_e0164643_1049739.jpg
 

メハジキさんもハバヤマボクチさんに負けずに天高く~~ガガイモとイヌハギです。
平尾台・・端境期かな?_e0164643_10504773.jpg
 

途中で山友さんから「今どこですか~」の電話。一緒に歩き、園地の東屋でランチタイム。

吹く風は秋の風ですね。お花もそろそろ秋バージョンになろうとしています。

ヒメヒゴタイ、ウメバチソウ、センブリと楽しみ~~です。

   
by nobucyansyuncyan | 2016-09-08 10:56 | 平尾台 | Comments(0)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan