人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降る前の台上散策

前日(26日)に英彦山でお花散策でしたが、今日(27日)の天気予報では午後から雨とのこと。

週末まで断続的に雨が降り続くとのこと。では午前中だけでも歩いて来よう!!

58回目:6月27日(月)   平尾台   天気:曇り   2名
ルート:茶が床園地よりうろうろ

今日こそ開いているスズサイコを見よう!と出てきたのだが、やはり遅かりし・・・
雨が降る前の台上散策_e0164643_1511650.jpg


少し気落ちしながら、今日は別の道を歩くことに。夏草が茂り、すぐにズボンは濡れて・・・

左が大平山、小穴、右が塔ヶ峯
雨が降る前の台上散策_e0164643_1531032.jpg


キキョウが咲いています(^^♪
雨が降る前の台上散策_e0164643_15361976.jpg


そしてマイサギソウがあちらこちらに^^
雨が降る前の台上散策_e0164643_15375842.jpg


カキランの群生もありました。
雨が降る前の台上散策_e0164643_15393486.jpg


ウツボグサ、カセンソウ、オカトラノオ、シオデ
雨が降る前の台上散策_e0164643_15453279.jpg


ノハナショウブ、コマツナギ、ヌマトラノオ、カワラナデシコ、今にも弾けそうなキキョウ
雨が降る前の台上散策_e0164643_1548858.jpg


もう一つお花を探したのですが、今にも降りそうな空模様でしたので諦めて帰ることにーー

車に着いた途端、雨が降り始めました。だんだん雨足が強くなって~~

つかの間の台上のお花散策でした(^_-)-☆
by nobucyansyuncyan | 2016-06-29 15:55 | 平尾台 | Comments(0)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan