人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨のつかの間の晴れ間に平尾台

今朝方はまだ小雨が降っていた。やはり梅雨時の空模様ですね。すっきりしません。

雨で何処へも出かけられず、ちょっと運動不足気味。

パソコンに向かって、カシミールの地図を印刷したりと、じっとしていることが多い(>_<)

昼前に空が明るくなり、青空が見え始めた(^^♪  出かけようか~~

56回目:6月23日(木)   平尾台   天気:曇り時々晴れ間   3名
コース:茶が床園地よりうろうろ

駐車場に着き準備をしていると、あら まぁ ゆっくり歩きのお姉さんです。別に示し合わせたわけでもないのですが・・・  久しぶりです。  一緒に散策します。

スズサイコ(朝のうちだったら開いているんですが・・)
梅雨のつかの間の晴れ間に平尾台_e0164643_21174452.jpg


マイサギソウ
梅雨のつかの間の晴れ間に平尾台_e0164643_21193460.jpg


昨日から雨が降り続いていたので、今日の足元は長靴です^^
梅雨のつかの間の晴れ間に平尾台_e0164643_21232178.jpg


カキラン、ノハナショウブ
梅雨のつかの間の晴れ間に平尾台_e0164643_213164.jpg


オカウツボがまだ残っていました。コバノトンボソウ、コマツナギ、モウセンゴケとお花
梅雨のつかの間の晴れ間に平尾台_e0164643_21331870.jpg


オカトラノオの群生
梅雨のつかの間の晴れ間に平尾台_e0164643_2134382.jpg


大平山山頂はどんよりとした雲が・・振り向けば青空(^^♪
梅雨のつかの間の晴れ間に平尾台_e0164643_21355647.jpg


家でお昼を済ませて、お茶とカメラを持ってのお手軽の平尾台でのお花散策。

ゆっくり歩きのお姉さんとも久しぶりのお花散策。

三時間少々のお散歩でした(*^^)v
Commented by 風来坊 at 2016-06-24 04:04 x
おはようございます、信ちゃん。
晴れ間を逃さずに平尾台散策、さすがですね。
時期がちょっと違うと花も違います。楽しませていただきました。
これだけ雨が続くと晴れ間が懐かしくなります。
木曜日、沖縄はピーカンの晴れで暑くて・・・。
福岡が涼しく感じました(笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-06-24 09:12 x
風来坊さん、おはようございます。
沖縄に出張だったんですか。サラリーマンの宿命とは言え、東に西にと日本全国を回ってお忙しいですね。
時には出張のついでに山歩き(^_-)-☆
私も以前、青森の方を出張のついでにで九重連山をご案内したことがあります。青森と違う山容にびっくりし、大変喜ばれましたよ^^
昨日はほんとにつかの間の晴れ間でした。歩けてよかった。
by nobucyansyuncyan | 2016-06-23 21:50 | 平尾台 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan