人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平尾台・・トキソウ、ヤマトキソウ

今日は山歩きをしたいなぁ~の気分だったが、洗濯物を干していると雨が~~

そんなに大降りはしなかった。

が、もう出かける気は失せ、山の計画をあれこれと^^

午後からちょっとお花散策へ出かけてきました。

51回目:6月7日(火)   平尾台    天気:曇り    2名
ルート:茶が床園地よりうろうろ

トキソウ
平尾台・・トキソウ、ヤマトキソウ_e0164643_21585586.jpg


ヤマトキソウ
平尾台・・トキソウ、ヤマトキソウ_e0164643_21593440.jpg


今日の平尾台です。クララ、ウツボグサ、ヤマツツジ
平尾台・・トキソウ、ヤマトキソウ_e0164643_223174.jpg


ヤマトキソウ、サイヨウシャジン、ノハナショウブ、ツレサギソウ
平尾台・・トキソウ、ヤマトキソウ_e0164643_2282177.jpg

ノハナショウブは3~4輪ほど咲いていましたが、何しろ遠い~ 
蕾がすぐ横に、もうすぐ咲きそうです。

カキランも咲き始めていました。
平尾台・・トキソウ、ヤマトキソウ_e0164643_22123194.jpg

平尾台・・トキソウ、ヤマトキソウ_e0164643_22125021.jpg


オカトラノオ。可愛い花弁ですね。
平尾台・・トキソウ、ヤマトキソウ_e0164643_22141646.jpg


どんよりとして今にも降りそうな様子でしたが、散策中に薄日が差してきました^^
Commented by tinnan1515 at 2016-06-08 09:12
信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
平尾台の花の豊富と開花が早いのには驚きです。
トキソウ、ヤマトキソウを楽しまさせて頂きました。
いつもお花の情報ありがとうございます。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-06-08 15:44 x
うすきさん、こんにちは。
平尾台は本当にお花の宝庫ですね。
トキソウは少なめ。ヤマトキソウは結構咲いていましたよ。
ほかの花も見に行きたかったのですが、空模様が心配だったので、茶が床周辺で切り上げました。
by nobucyansyuncyan | 2016-06-07 22:22 | 平尾台 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan