信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

小学校最後の運動会

六年生・・・小学校最後の運動会です。

本来は昨日・29日でしたが雨のため、今日に順延です。

平日にも関わらず、見物のご両親は多かったですね。もちろんジジ・ババも~~(^_-)-☆

用事を片づけて行ったので、6年生のかけっこは間に合いませんでしたが、1着で早かったそうですよ(^^)/

午前中の花形は分団リレー。もちろん走ります^^  紫の鉢巻です。
e0164643_22114716.jpg


昨年地区が優勝したので優勝旗返還の役目があります。

アンカーで、一年生の世話もやいていました。思いがけない一面も見ましたね^^

e0164643_22173312.jpg


午後の一番は鼓笛隊。昨年と一緒の小太鼓です。

そして午後のハイライトは組体操。孫も一生懸命頑張っていました。
e0164643_22214076.jpg


e0164643_22243431.jpg


上の孫から含めて9年間見に行った孫の小学校の運動会。

大丈夫かなぁ~と心配だった1年生。今年は最上級生。後輩の面倒も見ており、孫の成長の過程も垣間見て。随分成長したなぁ~~(^^)/
by nobucyansyuncyan | 2016-05-30 22:35 | | Comments(2)
Commented by yamabakanikki at 2016-06-01 21:03
こんばんは~☆

 血ですね~、運動神経の良い家系♪

  我が家は、いつもびりから・・・(笑)
    
  
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-06-01 22:35 x
山馬鹿さん、こんばんは~

運動神経、あまりよくないのですが~~

上の孫はバスケット、下のはサッカーで頑張っています。

山には登ろうとは言いません・・・(悲)

明日、島原にお邪魔しま~~す。Yさん宅へもご機嫌伺いに^^