菖蒲園散策

雨の日曜日。本来は孫の小学校最後の運動会だったが、明日に順延に~~

7時前に娘から「今日、運動会あるんだって~、15分早めるんだって」の連絡。

7:15分ごろから雨が降り出し、「明日に延期だって~」とまた連絡が。

雨足が少し小降りになったところで、散歩がてら運動公園の一角にある「豊津菖蒲園へ」
e0164643_15325170.jpg


今週末の4日・5日に菖蒲祭りがあります。
e0164643_15374874.jpg


お花はまだ3分咲きぐらいですね。明日からお天気もよくなるようですので週末は見ごろかな?
e0164643_15405645.jpg


e0164643_15412329.jpg


e0164643_15415050.jpg

by nobucyansyuncyan | 2016-05-29 15:48 | 出来事 | Comments(6)
Commented by ポンちゃん at 2016-05-29 17:02 x
こんにちは
我が家も運動会、中止でした。(T_T)
雨がうらめしやー!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-05-29 19:55 x
ポンちゃん、こんばんは。
こちらでは土曜日に運動会のところがありました。
開始時間が10時からと放送していました。
土曜日は天気も持ち直し、親はやれやれではなかったんでしょうか。
娘はてっきり延期だと思ってのんびりしていたら開始するの連絡。
そのあと中止の連絡で、お弁当を作っていたのでバタバタと大変だったようですよ。
ポンちゃんところは明日あるのですか?
Commented by 風来坊 at 2016-05-30 03:05 x
信ちゃん、おはようございます。
運動会、中止か開催か、忙しかったようですね。
雨が恨めしい週末、お疲れ様でした。
風来坊は鹿児島に帰省して、ちょっぴち親孝行してきました。
Commented by ランボー at 2016-05-30 07:39 x
おはようございます。
ここへは「くじゅう」の行きか帰りに寄ったことがあります。
お近くに良いところがありますね。
今年はミヤマの虫害が少ないとかで期待が膨らみます。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-05-30 20:28 x
風来坊さん、こんばんは。
今日、運動会がありました。
しっかり応援してきました。暑かった~~
平日でしたが、勤務を休まれた方が多かったようですよ。
パパ・ママもですが、ジジ・ババの応援も多かったですよ^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-05-30 20:45 x
ランボーさん、こんばんは。
菖蒲園、来られたことがあるんですか~?
こんな田舎にようこそ、です。いいところですよ~
明日、山友と平治岳に行きます。今年はよさそうですね。
また報告しますのでお楽しみに~~(^^♪


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

へこさん、こんにちは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 13:52
信ちゃん、おはようござい..
by へこさん at 06:40
風来坊さん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:30
信ちゃん、こんばんは! ..
by 風来坊 at 17:30
へこさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 23:01
今晩は。 皆さん、準備..
by へこさん at 22:25
ポンちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 10:30
けいこたん、有り難うござ..
by 豊津の信ちゃん at 10:20
はまちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 10:15
こんばんは テントは、..
by ポンちゃん at 22:11

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧