人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもお花散策へ

峰入り古道を一緒に歩いたけいこたんが平尾台のお花を愛でたい~~とメール仲間の山帽子さんにお願いしたそうで、ご一緒しませんか~と私どもにもお誘いがありました。

茶が床園地、9時集合。日曜日の山歩きの件でhigeさんと話していると、土曜日は特に予定はないとのことでしたので、では平尾台へいらっしゃいよ~とお誘いを。

45回目:5月14日(土)   平尾台   天気:晴れ   6名
ルート:茶が床園地よりうろうろ

平尾台の成り立ちについて山帽子さんより説明があり、な~るほどと納得。

さて、お花についてもいろいろと説明してくださり、「ほ~そうなんだ」とこれまた納得。よく勉強されています^^  さすが平尾台に日勤されている方ですね。

ジャケツイバラとサイハイラン
またもお花散策へ_e0164643_20595184.jpg


キス岩、根性の木も見たいとのことで~、イワガラミとオキナグサ(まだ可愛いお花が残ってました)
またもお花散策へ_e0164643_2135938.jpg


ヒレアザミ、カセンソウ、タカサゴソウ、キンラン
またもお花散策へ_e0164643_2161615.jpg


タツナミソウの群生(2日前の方がきれいだった)、ヒメケフシグロ、ムラサキ、ハシナガヤマサギソウ
またもお花散策へ_e0164643_2193456.jpg


イワツクバネウツギ、ヤマボウシ、ホタルカズラ、ピナクルとカノコソウ、
またもお花散策へ_e0164643_21144928.jpg


今日もたくさんのお花を見ることが出来ました。

ご案内いただきました山帽子さん、ありがとうございました<(_ _)>

けいこたん、た~~くさんのお花に出会えてよかったですねぇ~~

季節が変わるとまた違うお花が・・・またお出でくださいね。今度はじゅんパパさんもご一緒に。
Commented by furaibow581203 at 2016-05-15 02:48
信ちゃん、おはようございます。
昨日も平尾台の案内、お疲れ様でした。
良い天気で良かったですね。
そして今日は由布岳、くじゅう方面とのこと、腰の調子も良さそうで何よりです。
でも、気を付けて楽しんで下さいませ。
Commented by tinnan1515 at 2016-05-15 08:30
信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
なんとなんと平尾台への花散策が続いておりますね。オキナグサがまだ咲いているとはビックリです。
今季、オキナグサとの出会い叶わずで楽しまさせて頂きました。
これからも平尾台のお花が楽しみですね。
Commented by けいこたん at 2016-05-15 13:02 x
信ちゃん、俊ちゃん、ありがとうございました!!
楽しかった、楽しかった~~!!
うれしかったです。(^-^)
たくさんのお花を見ることができました。
面白い岩も見ました!!
そしてもっともっと平尾台を歩きたい、お花も見たいと思いました!
また行きますね!
そして、俊ちゃん、今日も当たり前のように後ろを守っていただき、ありがとうございました。
やっぱり俊ちゃんの最後のにこーっには参ります。ほっとするから。(^-^)
また一緒に山を歩かせてください!!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-05-16 09:50 x
風来坊さん、こんにちは。
今日、月曜日は恵みの雨、休養日となりました^^
今の時季、一日でお花が開いたり~とまたまた新発見です。
腰もおかげさまで順調に快方に向かっています。
2日間、ピークは踏まずに山麓歩きでした。
昨日は由布山麓でポンちゃんを拉致しそこないました(^_-)-☆
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-05-16 09:56 x
うすきさん、こんにちは。
前回の平尾台、あまりのお天気に家でじっとしているのはもったいなくて、お昼を食べに、そしてついでにお花散策でした~(^_-)-☆
今年はオキナさんにお目にかかってなかったのですか?
それはそれは残念でございましたね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-05-16 10:00 x
けいこたん、こんにちは。
土曜日は楽しかった~~です。
「何が見たい?」「お花、岩、ぜ~んぶ見たい!!」
ご希望のものが見れてよかったですね(^^♪
四季折々のお花が見られる平尾台、大好きなところです。
またお出でくださいね。今度はじゅんパパさんもご一緒に!
by nobucyansyuncyan | 2016-05-14 21:26 | 平尾台 | Comments(6)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan