人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気に誘われて平尾台へ

2~3日、ぐずついたお天気が続いたが、ピーカンの青空!!

平尾台へ行こうか~~  話はすぐにまとまる(^_-)-☆

茶が床園地に着くと、たくさんの車。やはり皆さんお天気に誘われたよう^^

44回目:5月12日(木)   平尾台   天気:晴れ   2名
ルート:茶が床園地よりうろうろ

天気に誘われて平尾台へ_e0164643_10312185.jpg


10時半より歩き始め、お花を探します。今はタツナミソウの全盛期かな?
ツレサギソウ、タツナミソウ、ハタザオ、サイハイラン、オカオグルマ、オキナさん
天気に誘われて平尾台へ_e0164643_1044565.jpg


ツルアジサイ、ヒメハギ、フナバラソウ、カノコソウ
天気に誘われて平尾台へ_e0164643_10464955.jpg


イブキシモツケ、ハシナガヤマサギソウ、フタリシズカ、シラン
天気に誘われて平尾台へ_e0164643_10484160.jpg


ジャケツイバラ、キンラン、アマドコロ、ナルコユリ
天気に誘われて平尾台へ_e0164643_1050392.jpg


お気に入りの岩山のテラスでランチタイム。
天気に誘われて平尾台へ_e0164643_1052286.jpg


周防台・権現山、今日はパラも風に揺られて回遊してました。
天気に誘われて平尾台へ_e0164643_10533283.jpg


英彦山の眺望
天気に誘われて平尾台へ_e0164643_10423417.jpg


今日は見通しもよく、古処山・屛山・馬見山、大日岳・斫石峠・釈迦ヶ岳と英彦山の峰入りで歩いた稜線がきれいに見えています。

今回の大峯奥駈道と言い、よく歩いたねぇ~~   山友さんに感謝・感謝!!
Commented by ポンちゃん at 2016-05-13 21:14 x
こんばんは
この日は、空気がクリアで空の青が際立っていましたね。
仕事しながら、そんなことをつらつらと考えておりました。(悔しい~)^^;
腰は落ち着きましたでしょうか?
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-05-13 21:28 x
ポンちゃん、こんばんは。
お医者さんの処方の薬が効いたのか、だいぶ良くなりました。
まだ全快ではないようで~~^^
あまりの天気のよさに山の虫が騒ぎ始めたようです。
山並みもきれいに見えていましたよ~~
サンデー毎日の身が羨ましいでしょう(^_-)-☆
Commented by けいこたん at 2016-05-13 22:11 x
あら、信ちゃん、平尾台!!
って、このコメントを信ちゃんが見る日は私は信ちゃんとお会いしてるぅーー!!
お花の宝庫、平尾台!
よろしくお願いします。(*^^*)
Commented by furaibow581203 at 2016-05-14 04:40
信ちゃん、おはようございます。
腰の調子もまずまずのようで何よりです。
ご無理なさらずに楽しまれて下さいませ。

調べたら山上ヶ岳付近は京都に単身した2年で5回行っていました。
肉まんさんや山馬鹿さんともご一緒していました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-05-14 21:35 x
けいこたん、今日はお会い出来、ご一緒にお花散策。
とても楽しかったです。
じゅんパパさんは残念でしたね。
お花に詳しい山帽子さんのご案内でしたので、鬼に金棒でしたね。
またお出でくださいませ。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-05-14 21:48 x
風来坊さん、こんばんは。
お花散策でまずは腰の調子を見ています。
明日は由布かくじゅう方面のお花散策をしようかなと。
山上ヶ岳、2年で5回ですか~
ここは女人禁制なんですよね。
私は登頂できませんね。
by nobucyansyuncyan | 2016-05-13 11:05 | 平尾台 | Comments(6)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan