お出かけ前にオキナグサ再訪

9~10日は九重へ。夕方、待ち合わせとなりましたので、ブログアップできます^^

雨上がりのこの日でしたが、平尾台のオキナグサが気になりまして~~

32回目:4月8日(金)   平尾台   天気:曇り   2名
ルート:茶が床園地よりうろうろ~

やはり いつもの場所のオキナさんは雨の跳ね返りでちょっと可愛そうに花弁が汚れていました。

別の場所のは「おぉ~きれい!!」
e0164643_8183764.jpg


e0164643_81995.jpg


e0164643_8193149.jpg


e0164643_8194922.jpg


ヒトリシズカさんは群れて咲いています(^^♪
e0164643_8205096.jpg


シュンランさんもお見事です^^
e0164643_8215216.jpg


e0164643_8221453.jpg


ホタルカズラさんはきれいなのを見つけるのは難しい(*_*;
e0164643_8235479.jpg


台上から雲海。なかなか無いことですね。ヤブレガサがちらほらと~~
e0164643_8254423.jpg


午前中で帰る予定でしたが、ベンチで平尾台の雄大な景色を堪能しながら簡単なお昼を。

やはり自然の中で食べるのは美味しいですね(^_-)-☆

さて、次週はどんな花が咲いているかなぁ~~(^^♪
Commented by カント at 2016-04-11 05:34 x
おはようございます。カントです。
九重はいかがでしたでしょうか?
平尾台ではオキナグサの情報有難うございました。
砂まみれのオキナグサで終わるところでした。
同じ株の写真が撮れていました。
もう少し早く連絡が来ていたならばご一緒するとことでした。
17日は九重に行く予定です。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-04-11 11:59 x
カントさん、こんにちは。
平尾台でもう少し早く連絡をすれば・・・
カントさんは多分、ガッツリ歩かれるだろうと思い、遠慮しました。
私どもは土曜日はお花散策、日曜日は大船山を歩く予定でしたので連荘になるので、無理はすまいと言うことでした^^
くたみわかれの桜、17日ごろは見頃かもしれませんよ(^^♪
by nobucyansyuncyan | 2016-04-09 08:25 | 平尾台 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan