桜巡り

木曜日(7日)は大荒れの天気だとのこと。

英彦山の守静坊の桜、今年はまだ見に行ってないなぁ~。

今日(6日)は午前中は生協。午後からは空いている。お天気も良い。午後から出かけよう。

ゆっくり歩きのお姉さんに「行きませんか~。いつものところで13時ごろ」で待ち合わせ。

守静坊の桜(うーん、2~3日前が見頃だったような~~)
e0164643_20302194.jpg


花見ヶ岩からの展望。結構山桜が多いんですね。
e0164643_2032178.jpg

e0164643_20323992.jpg


添田へと移動中の日岳麓の一本桜。(これも2~3日前が見頃だったかな)
e0164643_20363775.jpg


民家の石楠花。「お気軽にお立ち寄りください」とありましたので、石楠花を見ながらティータイム。贅沢・贅沢!!
e0164643_2039032.jpg


添田公園に立ち寄り、湖畔の「ベニシダレザクラ」
e0164643_2040571.jpg


今日(7日)は花散らしの大雨となりました。
ちょうどいいときに満開の桜を愛でることができました。

満足! 満足!!
Commented by yamabakanikki at 2016-04-08 21:11
こんばんは~☆
 山桜がずんばいありますね~、素敵な場所だす、
 今日は 甘茶では無く、「赤霧」で花まつりを堪能中(笑)
 (山仲間にも、本日が誕生日の方がいましたね~♪)
  
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-04-09 08:05 x
山馬鹿さん、おはようございます。
山友さんのお誕生日、忘れておりました。
今、慌てておめでとうのコールをしました(^^;
上仏来山、山が淡くなるほど山桜が多かったです。
花見ヶ岩もなかなかいいところですよ。
別所駐車場にお出での時は足を運んでくださいませ。
山馬鹿さんの足だったら1分で登るかも~
私はよっこらしょで7~8分ぐらいかな(??)

あまり飲みすぎないようにね。
by nobucyansyuncyan | 2016-04-07 21:02 | お花 | Comments(2)