河津桜鑑賞

今が満開だとのことで豊前の河津桜の名所へと行ってきました。

3月6日(月)、午後から暖かな日差しに誘われて豊前までドライブ(^^♪

e0164643_16532596.jpg


これは「おかめ桜」花が小さくて色が濃い。丁度見頃を迎えていました。
e0164643_16561175.jpg


園内に3ヶ所ある駐車場。ほぼ満車。平日ですが、結構な人出でした。
e0164643_16591158.jpg


桃の節句は済みましたが、お花はこれからが咲き始めのようでした。

園内をぶらりと散策。ミツマタの花もきれいですね^^
e0164643_17255100.jpg


帰りは椎田の綱敷天満宮へ。枝垂梅にどうにか間に合いました。
e0164643_17667.jpg

e0164643_1754286.jpg


海岸沿いにあるので、ぶら~と海を眺めに。磯の香り、いい匂い^^
干潮なのでしょうね、貝掘りの方々が・・・1人500円の看板がありました。
e0164643_17142548.jpg


e0164643_17144817.jpg

Commented by CJN at 2016-03-08 18:08 x
河津桜の名所が豊前にあるのですね。なかなかきれいですね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-03-08 21:57 x
CJNさん、こんばんは。
豊前松江の近くにあります。
ここ何年間か通っていますが、規模が大きくなっていますね。
デイサービスの車を多く見かけます。
地元で採れたミカンや野菜なども販売していますよ。
by nobucyansyuncyan | 2016-03-08 17:17 | お花 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan
プロフィールを見る
画像一覧