信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

干支の山・・猿葉山へ

やまびこオフ会のメイン・・・干支の山、猿葉山(364m)へ。

千々岩少年の家のコテージで気持ちの良い朝を迎えました。今日はいいお天気(^^)/

朝食を済ませ、掃除など後片付けをし、来た時よりもきれいに~~♪

18回目:2月28日(日)   猿葉山   天気:晴れ   15名
ルート:駐車場(8:51)→三角点(9:26)→分岐(9:31)→猿葉山
   (9:45~10:00)→林間ハイキング出口(10:34)→駐車場(10:43)

Takaさんは所用のため8時ごろ、帰られましたので15人で登山開始。

千々岩少年の家の駐車場より出発です。
e0164643_22515515.jpg


登山道はまだ整備途中のようですね。
e0164643_2252476.jpg


タチツボスミレ、キランソウが咲き始めています。長い階段が待っています。
e0164643_22574369.jpg


展望のいい場所で一休み。帰りは初級コースを歩きます。
e0164643_231872.jpg


ミラさん・tetu-1さんが山頂標識を設置(千々岩少年自然の家に連絡済)GPSで確認済み

先ず、年男のお二人が山頂タッチ。言わ猿のマネでしょうか(^-^)
みんなで記念撮影。
e0164643_23153863.jpg


お二人は猿場神社へと下山。みんなは少し戻り、初級コースを下山。林間ハイキングコースへと出合います。  10:43 駐車場へと無事下山。
e0164643_23264635.jpg


オフ会も無事に終了。お世話人のtetu-1&ミラさん、ご苦労様でした。

お陰さまで楽しい二日間でした。有難うございました。

GPSの軌跡です(これもhigeさんからいただきました)
e0164643_23442149.jpg


皆さんとお別れし、ミラさんたちの後ろに付いていき、スイストレッキングの折に知り合った島原のYさん宅へ。ますますお元気な様子。畑仕事の土作りに精を出していました。

端境期と言いながらも丹精込めて作られたキャベツと人参をいただきました(^^)/

しばらく山の思い出などを話し、また逢う日まで~~
by nobucyansyuncyan | 2016-03-01 23:52 | 長崎県の山 | Comments(0)