1/25、雪の状況

今朝の我が家

北に面している使ってない部屋の温度は1度でした。

外を見ると20㎝ほどの積雪。路面は圧雪されて娘の車では通行不能(4駆だけど途中に橋を通過)。

バスは昨日から運休(>_<)  仕方ありません。送って行くことに~~
e0164643_10454680.jpg


無事に娘の職場まで送り届ました。男性の社員の方は雪かきの最中でした^^

京都高校付近と行橋高校付近。やはり豊津より雪は少ないですね。
e0164643_10513264.jpg


この四差路を過ぎると、積雪量が違いますねぇ~~ 対向車、雪を落とさないで走ってますね。
e0164643_105476.jpg


また今、雪が舞い始めました。昼頃まではこのような状況のようです。

今日も炬燵の番の一日になりそうです(^_-)-☆
by nobucyansyuncyan | 2016-01-25 11:01 | 出来事 | Comments(6)
Commented by furaibow581203 at 2016-01-25 11:10
信ちゃん、こんにちは。
朝からお忙しかったようですね。お疲れ様でした。
日中も寒いので、夕方もお迎えしなければならないのではと思います。
気を付けて行ってらっしゃいませ。
雪も山で降って、道路は冠雪しないのが一番ですね。
Commented by 中間の宮ちゃんより at 2016-01-25 11:59 x
よく雪降りましたね。先週末まで長崎の方に遠征され、この雪で心配していましたが、中止されたのですか?ここ最近にない大雪で我が家の周りも全く人気がありませんよ!朝、母を病院へ連れていくのが精一杯でした。多分、英彦山も凄いでしょうね。安全登山のため、一寸、暫しの休憩で~す。これぐれも、車の運転気を付けてください。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-01-25 12:55 x
風来坊さん、こんにちは。
相方さんの運転で私は横に乗っているだけです^^
帰りが心配なので、勤務地に近いところにいる下の娘のところに泊まるように言ったのですが・・・
山の雪景色は大歓迎なんですけどねぇ~~(^_-)-☆
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-01-25 13:03 x
宮ちゃん、よく降りますねぇ~~
お母さんの病院通いも大変ですね。
長崎は延期になりました。今度は2月27・28日だとのことです。
参加されませんか?
今月末から2月まで水・金曜日の午後から野暮用で予定が入っています。
もう一度、四王寺の滝の氷瀑をみたいのですが・・・
Commented by massuru2013 at 2016-01-26 05:41
おはようございます
炬燵番お疲れ様です(笑)
よく降りましたね~
私の家は大雪のため全く出られない状態で
ようやく昨日の夕方、あちらこちらの家から人が出て雪かきが始まりましたが、
こんなことは初めてです(驚)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-01-26 14:42 x
マッスルさん、すごい雪でしたねぇ~
屋外の駐車場に置いている車の屋根の雪はすごかったですよ。
そしてそのまま走っているんですよね(驚)
炬燵の番も疲れました。それで今日、英彦山へ出向いたら積雪のため全面通行止めで、結局ドライブしただけで帰ってきました。
四王寺の滝のものすごいであろう氷瀑を見に行ったんですけどねぇ~~


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

へこさん、こんにちは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 13:52
信ちゃん、おはようござい..
by へこさん at 06:40
風来坊さん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:30
信ちゃん、こんばんは! ..
by 風来坊 at 17:30
へこさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 23:01
今晩は。 皆さん、準備..
by へこさん at 22:25
ポンちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 10:30
けいこたん、有り難うござ..
by 豊津の信ちゃん at 10:20
はまちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 10:15
こんばんは テントは、..
by ポンちゃん at 22:11

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧