雪・降っています

ゆきやこんこん~~♪ ?? ♪ ?? とハミングしたいのですが・・・

朝方からず~~と降り続いています。

これではどこへも出かけられませんね((+_+))

炬燵で丸くなっていますが、運動不足です^^

長靴履いて付近を散策しました。

e0164643_9482312.jpg


国道496号線です。
e0164643_9485592.jpg


育徳館高校の黒門(正門は別にあります)
e0164643_9515224.jpg


e0164643_9521456.jpg


小笠原藩校・思永斎は思永館となって藩士の学問の場となり、変遷を経て豊津高校、そして今は育徳館高校となっています。(中・高一貫校です)

武道場・思永館は講堂となり、今は有形文化財として保存されています。
e0164643_101395.jpg


我が母校・豊津高校時代はこの思永館で学校の行事も行われた懐かしい場所です。

今も雪は降り続いています。

積雪も少し増えたようです。このまま降り続くと何cmになるのでしょうか??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今、17時になろうとしています。ずーーと降っています。

積雪 20㎝。まだまだ降り続くのでしょうね。

さぁ、娘は明日、無事に仕事場へ行けるのか??
Commented by 悟空さん at 2016-01-24 17:17 x
こんにちは^^
英彦山すごい事になっていますね@@
やはり八木山も通行止めどこかへ移動は難しいと考え
今日も難所ヶ滝です^^;
思永館道場って空手でもあったんですよ^^ここだったんでしょうか?
この寒さでもお散歩する信ちゃんさんはさすが元気ですね^^/
Commented by tinnan1515 at 2016-01-24 17:54
信ちゃん&俊ちゃんさん、こんばんは。
福岡の方は物凄い積雪ですね。
積雪の状況を見てビックリです。
臼杵の方はちょっぴりでした。
雪の中を散策とは流石ですね。
Commented by ポンちゃん at 2016-01-24 21:07 x
こんばんは
やはり少しは歩かないと、体調がおかしくなりますよね~
母校の近くにお住まいで、いいですね。
そちらの方が雪が深いようですね。
もう少し、暖冬と足して二で割ってくれるといいんですがね^^;
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-01-24 21:33 x
悟空さん、こんばんは。
難所ヶ滝の情報、有難うございます。
火曜日あたりはきっと見ごたえのある氷瀑になっていることでしょうね。
火曜日は15時から用事がありますし、水・金曜日は野暮用で予定ありです。
四王寺の滝も行けるかなぁと思っています。
思永館道場とは違うと思います。私の高校時代は柔道部の人たちが練習に使用していましたが・・・今は文化財となっていますので・・・
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-01-24 21:40 x
うすきさん、こんばんは。
臼杵の方は積雪が少ないようですね。鎮南山を歩かれた様ですね。
今日は流石に車での移動はこちらは大変なようでした。
車も人の通りも少なかったですよ。
買い物も金曜日にまとめ買いをしました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-01-24 21:44 x
ポンちゃん、雪の中を井野山へお散歩でしたか。
こちらは雪が多くて動くのも大変でした。
朝の内 まだ積雪の少ないときに長靴履いて付近うろうろでした。
雪景色も楽しみたいのですが、ほどほどがいいですねぇ~(^_-)-☆
by nobucyansyuncyan | 2016-01-24 16:54 | 出来事 | Comments(6)