山の想い出・・・⑦スイストレッキング

ブログ開設前の過去の大きな山行への記録です。

山のツアーで、スイス・トレッキングに参加しました。最初で最後の海外の山。

2003年7月24日(木)~~~~8月3日(日)
  24日・・・チューリッヒ泊(ホテル)
  25日・・・シャモニー泊(ホテル)
  26日・・・ラックブラン泊(ロッジ)
  27日・・・グランデキサンス泊(ロッジ)
  28日・・・オデール泊(ホテル)
  29日・・・ツィナール泊(ホテル)
  30日・・・グルーベン泊(シャレー)
  31日・・・ツェルマット泊(ホテル)
   1日・・・ツェルマット泊(ホテル)
   2日・・・帰途へ

添乗員さんに一つだけ要望(ブライトホルンに登りたい!!)

トレッキング。本当にそうなんですね。峠に到着して、そこから山頂までもうすぐなんですが、山頂へは行かないんですよね。

シャモニーにあるパーカーとパルマ像(モンブランを指しています)
e0164643_21283229.jpg


シャモニーの駅前(山スタイルの方がたくさんです。皆さんかっこいいですねぇ~)
e0164643_21285470.jpg


モンブラン山群
e0164643_2130640.jpg


エギュー・デュ・ミディ展望台。モンブランへの登山口とゴンドラ。テラスで展望を楽しむ。
e0164643_21341827.jpg


ラックプランのロッジ。この旅でお友達になった島原のYさんとHさんも偶然写っていました^^
e0164643_21503068.jpg


エーデルワイス
e0164643_21404087.jpg


オデール~ツィナールへの道
e0164643_2145545.jpg


ツェルマット(朝焼けのマッターホルン、素晴らしかった~!!)
e0164643_2150050.jpg


オプショナルでお願いしたブライトホルン(4164ⅿ)へ。
e0164643_21512919.jpg


無事に登頂しました。サポートしてくださったガイドの方と。
e0164643_21523526.jpg


もう12年前になるんですね。

とっても素晴らしい山旅でした。
by nobucyansyuncyan | 2015-12-13 22:05 | 山の想い出 | Comments(10)
Commented by tinnan1515 at 2015-12-14 05:54
信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
12年前のスイス・トレッキング拝見させて頂きました。
ブライトホルン制覇凄いですね。
お写真素晴らしいです。
Commented by ランボー at 2015-12-14 07:35 x
おはようございます!
懐かしく拝見しました。
私たちは9年前でした・・・・
Commented by 悟空さん at 2015-12-14 14:23 x
こんにちは^^
俊っちゃんさん若いしかっこいいです!!
信ちゃんさん外国の方のようです^^素敵~~~
海外いいですね~私の夢はモンブランなんですが
もちろん夢で終わります(笑)
素敵な写真もっとみたかったす。
Commented by yamabakanikki at 2015-12-14 20:57
素晴らしい!

あちきも、一度はユング・ヤロウ・ヨッホを
やっつけてみたいんですが・・・(笑)
  
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-12-14 21:17 x
うすきさん、こんばんは。
昨日は由布岳、お疲れ様でした。陽希さんにお会い出来ましたか~
待ち時間が結構長かったようですね。
我が家は今日、スタッドレスに替えて来ましたよ~♪
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-12-14 21:25 x
ランボーさん、お久しぶりです。
H・P 拝見しました。列車などでの移動が多かったのですね。
私どもはバスが多く、列車は2度ほどでした。
朝焼けのマッターホルンは見事でしたねぇ~~
翌年の年賀状に使用しましたよ(^^♪
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-12-14 21:38 x
悟空さん、こんばんは。
由布岳で陽希君に会うことができてよかったですね~(^^)/
私は12日の英彦山、どうしようか迷いましたが行かずに庭の草取りを~^^
土・日曜日と2日間、午前中頑張りましたら腰が痛くなりました(>_<)
悟空さんはまだお若いです。チャンスはありますよ~ 頑張ってくださいね??
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-12-14 21:45 x
山馬鹿さん、相方さんは定年後でした~
まだ山馬鹿さんは可能性ありですよ~~
是非ともユング(ヤング)・ヤロウ・ヨッホに挑戦してくださいね。
出来たらマッターホルンも~~(^_-)-☆
Commented by ポンちゃん at 2015-12-16 12:32 x
こんにちは!
素晴らしいです!
現地でご覧になったマッターホルンの朝焼けは、写真より何倍も感動されたことでしよう!(^^)!
現役の頃、ですよね。?
その実行力を見習わねば~!!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-12-16 20:00 x
ポンちゃん、こんばんは。
マッターホルン、ホテルの部屋からよく見えるんですよ^^
朝焼け、とっても素晴らしかったですよ。
最初は最先端の先っぽから、次々に輝きが広がり、山 全体が黄金色に!!
今でも想い出がよぎりますね~~(^^♪
相方さんは62歳の頃。定年後なんですよ~~


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

信ちゃん、おはようござい..
by へこさん at 06:40
風来坊さん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:30
信ちゃん、こんばんは! ..
by 風来坊 at 17:30
へこさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 23:01
今晩は。 皆さん、準備..
by へこさん at 22:25
ポンちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 10:30
けいこたん、有り難うござ..
by 豊津の信ちゃん at 10:20
はまちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 10:15
こんばんは テントは、..
by ポンちゃん at 22:11
台風のヤツめ! 南アル..
by けいこたん at 22:11

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧