人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平尾台・・ウメバチソウ、ムラサキセンブリ

今日は午前中、娘宅で生協だが、昨日の雨も丁度良いお湿りとなり、平尾台のお花もいきいきとなっているのでは~~と、平尾台でお花散策。

ゆっくり歩きの姉妹を誘い、生協終了後からのお出かけですので、12時ごろ茶が床園地にて待ち合わせ。

今日も風が強かった。東屋のベンチでは寒い。岩陰にて久しぶりの再会ですので、食べる口と話す口とで大忙し(^_-)-☆

106回目:10月28日(水)   平尾台    天気:晴れ    4名
ルート:茶が床園地よりうろうろ

リンドウ、ハバヤマボクチ、ムラサキセンブリ、ヤマラッキョ
平尾台・・ウメバチソウ、ムラサキセンブリ_e0164643_22143054.jpg


周防台とウメバチソウ
平尾台・・ウメバチソウ、ムラサキセンブリ_e0164643_2216459.jpg


ウメバチソウ
平尾台・・ウメバチソウ、ムラサキセンブリ_e0164643_22164467.jpg


アキノキリンソウもまだ咲いていましたね。紅葉も始まっています。
平尾台・・ウメバチソウ、ムラサキセンブリ_e0164643_22175025.jpg


ススキもきれいですね。
平尾台・・ウメバチソウ、ムラサキセンブリ_e0164643_2218298.jpg


下山していると、一眼レフのカメラ、三脚を携えた一団が。
その中に知り合いがいましたのでお伺いすると、ススキを撮影されるとのこと。

ゆっくり歩きの姉妹とも久しぶりの歩きでした。会話も弾みました^^

今度は貫山まで頑張って歩きましょうね。  ゆっくり~~と(^^;
Commented by massuru2013 at 2015-10-30 06:11
おはようございます
紅葉登山から一転
花散策登山に変わっていますね~
でも、平尾台は近いでしょうが
平戸は我が家からでも遠いので悩んでしまいますから
そちらからだと……、と思ってしまいますが
お二方の行動力からすれば、大した距離ではないですね(納得)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-10-30 20:32 x
マッスルさん、こんばんは。
平尾台もお花が限られてきました。
今 咲いているお花で台上も冬景色になりますね。
平戸は何度か通いましたが、いつも日帰りでした。
やはり年には勝てませんね。
ゆっくりと花散策、今回は楽しめました。
by nobucyansyuncyan | 2015-10-28 22:29 | 平尾台 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan