平戸花巡りとお山歩き・・2日目

tetu-1さん・ミラさんと待ち合わせて集合場所へと移動。7時過ぎに到着。

105回目:10月25日(日)   とある山   天気:晴れ・風強し

イトラッキョとイブキジャコウソウ
e0164643_22202517.jpg


ダンギクとチョウセンノギク
e0164643_22205585.jpg


岩場歩きが少しあります。
e0164643_22213524.jpg


平戸のお山は低山ですが、山歩きをしている段階から海を眺められて、なかなかいいですねぇ~~♪

今日のお山は、渋くて、とっても歩き甲斐のある山。また機会があれば歩いてみたいですね^^

ご案内していただいたお二方、有難うございました。またよろしくお願いします<(_ _)>

山歩きを終えて、ダルマギクの咲く場所へ。

海岸沿いですので、波しぶきが凄かったですね。そのまま海に吸い込まれそうな~~
e0164643_22581010.jpg


薄紫と白のダルマギクが咲いていました。
e0164643_22584550.jpg


黄色のはホソバワダンだったかな?
e0164643_2259687.jpg


2日間の平戸のお花めぐりと山歩き、十分に堪能しました。

今までは日帰りでしたが、ゆっくりと、今度は観光も~~☆
by nobucyansyuncyan | 2015-10-27 23:10 | 長崎県の山 | Comments(6)
Commented by ミラ at 2015-10-28 06:09 x
信ちゃん、俊ちゃん前入りでの平戸巡りお疲れ様でした!!
花情報も必要ないくらい素晴らしいパワーでしたね~(*^^*)V
我が家も相方さんがお初の山、何時かは・・と思いながら自信が無くて~(笑)
お蔭様で以前とは比べ物にならない位強風にも負けない身体となり花出逢い成功~^^;;
Commented by tinnan1515 at 2015-10-28 19:16
信ちゃん&俊ちゃんさん、こんばんは。
海岸線の山歩きは気持ちよさそうです。
強風が残念でしたね。
平戸に咲く花を拝見させて頂きありがとうございました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-10-28 20:51 x
ミラさん、今回もお世話になりました。
前日から動くと、やはり楽ですね^^
お花も以前ご案内していただいたのを思い出しながら~~
ちゃんと出会うことができました。有難うございました。
2日目は風が強かったですねぇ~~
私も吹き飛ばされるのではないかと(そんなことはないでしょうが・・)
無事に山頂に立つことが出来、大満足です。Kさんに感謝です!!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-10-28 20:56 x
うすきさん、こんばんは。
日曜日は大分でも風が強くなかったですか?
帽子も飛ばされそうで・・・ザックの中に入れてました^^
イトラッキョ、オトメラッキョ、とっても可愛いですよ。
機会がありましたら是非とも御観賞に~(^^♪
Commented by furaibow581203 at 2015-10-29 14:07
こんにちは、信ちゃんさん。
裏英彦のあとにもう3日も山歩きをされているのですね!?
とある山、志々岐山に似たような岩場の山なのですね。
平戸は海が近いせいか、まだ花がたくさん楽しめて羨ましい限りです…。
私が平戸に行けば間違いなく未食の平戸ちゃんぽんですね(笑)
次はぜひ楽しまれて下さいませ。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-10-30 14:51 x
風来坊さん、こんにちは。
平戸ちゃんぽんですか~
わかりました。頭の片隅に入れておきますね。
今度 平戸へ行った時には是非とも食べねばですね。
裏英彦山の紅葉は、風来坊さん達と行った時が一番ベストだったような気がします。


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

けいこたん、おはようござ..
by 豊津の信ちゃん at 08:31
やっぱり英彦山にいかれた..
by けいこたん at 23:45
ポンちゃん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:16
こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 18:43
けいこたん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 16:09
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 22:29
へこさん、おはようござい..
by 豊津の信ちゃん at 09:13
おはようございます、信ち..
by へこさん at 06:46
なおさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 22:24
先日は、二日間お世話にな..
by なお at 20:53

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧