信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

花の饗宴・・・平尾台

宮崎の山へ行ったり、くじゅうへ紅葉巡りと出かけていますが、HGの英彦山の紅葉、平尾台のお花も気になっています。

英彦山の紅葉はyamahikoさんのブログでチェックしています。来週辺り出かけようかと・・・

さて、平尾台。もう気になるお花が咲き始めているようです。

101回目:10月17日(土)   平尾台    天気:晴れ    2名
ルート:茶が床園地よりうろうろ~~

片づけをしていて急に思い立ち、平尾台へ行こうか~~  お茶とおやつを持参。お昼は無し。

9時過ぎに着きましたが、もう駐車場の空きは僅か。土曜日ですものねぇ~~

センブリ、ムラサキセンブリが・・・・
e0164643_16361021.jpg


e0164643_16375920.jpg


そしてリンドウが~~
e0164643_1639453.jpg


ウメバチソウも~~
e0164643_16401799.jpg

e0164643_16403572.jpg


ムラサキセンブリ、センブリも探すと4枚・6枚(センブリのみ)の花弁がありますね。
e0164643_16422038.jpg


e0164643_16423843.jpg


ホソバノヤマハハコ、ツリフネソウもまだ咲いていました^^
e0164643_16435089.jpg


ウメバチソウの蕾や少し開きかけは愛らしいですねぇ~♪
e0164643_16445184.jpg


茶が床園地へ戻っていたら山帽子さんとばったり、その後、同じ山の会でご一緒したことがあるUさんとばったり。Uさんがお花を見たいとのことで、センブリの咲いているところを御案内。

散策するのに丁度いい季節になりましたね。
by nobucyansyuncyan | 2015-10-18 17:00 | 平尾台 | Comments(0)