人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配・・・平尾台

このところ雨ばかりで歩いていない(>_<)

娘宅で生協が終わってから、久しぶりに歩こう! 身体がなまるねぇ~

84回目:9月2日(水)    平尾台    天気:曇り    2名
ルート:茶が床園地よりうろうろ~~

貝殻山とススキ・・・もう秋の気配が漂っていますね^^
秋の気配・・・平尾台_e0164643_1603941.jpg


12時前に茶が床園地に着きました。取りあえずお昼を食べてから動きましょう!

丁度 山帽子さんがおられ、帰られる寸前でしたがご一緒に世間話を~~♪

お腹もいっぱいになり、山帽子さんとお別れし、さて、どこへ行こうとぷらぷらと歩き始める。

ナンバンギセル、白のサイヨウシャジン、カセンソウ、サワヒヨドリ
秋の気配・・・平尾台_e0164643_16125762.jpg


キキョウ、ノヒメユリ、オミナエシ、落花したマツバニンジン
秋の気配・・・平尾台_e0164643_1614239.jpg


そろそろマツバニンジンが咲いているのでは~で「とある場所」へ行きましたが、残念ながら落花しておりました。またの機会に~~

ミヤマウズラ、ヒメキンミズヒキ、ヒナノキンチャク
秋の気配・・・平尾台_e0164643_16204989.jpg


ゲンノショウコ、センニンソウ、ハグロソウ、何故かホオズキが??
秋の気配・・・平尾台_e0164643_16215585.jpg


足元がぬかるんでいるだろうと今日は長靴を履いてうろうろと。

平尾台の常連さんともお会いしましたが、皆さんズボンの裾が濡れて汚れていましたね。

帰るころには雨が降り始めましたので、ストレス解消のいい一日となりました(^_-)-☆
Commented by tinnan1515 at 2015-09-03 19:20
信ちゃん&俊ちゃんさん、こんばんは。
スカッとした秋空が恋しくなりますね。
平尾台で秋の気配を楽しまれ、ストレスが発散したことでしょう。
マツバニンジン、勉強になりました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-09-03 20:26 x
うすきさん、こんばんは。
明日はスカッとした青空が拝めそうですね。
久しぶりに英彦山へでも行ってみようかと思っています。
平尾台、ススキの穂が出そろってきています。
もう秋ですねぇ~~
Commented by massuru2013 at 2015-09-04 04:59
おはようございます
平尾台も秋の雰囲気が出てきましたね
また、日常生活でも、朝晩がかなり過ごしやすくなってきました
これから秋の花散策、紅葉登山
忙しくなりますね
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-09-04 19:33 x
マッスルさん、こんばんは。
9月に入ると急に涼しくなりましたね。
平尾台もススキの穂がでていましたね。
今日、英彦山を歩きましたが、山頂でお昼休憩を少し長めにしていたら
寒くなってきましたよ~~
大船山でバッタリ会ったのを思い出しましたねぇ~
紅葉がきれいでしたね。今年も行きましょう!
Commented by カント at 2015-09-04 20:52 x
信ちゃん今晩は。カントです。
平尾台、いい感じで秋が近づいていますね。
6日に会山行で平尾台に行くことになっていましたが
かなりの雨になりそうで、平尾台スタイルでもちょっと無理なようで
残念ですが中止になりました。
話は変わりますが、11月は一時的にしゃくなげ荘~大権現は通れるそうですね。11月に「しゃくなげ荘~岳滅鬼~浅間山~岩屋駅」と縦走してみようと思っています。岩屋駅~しゃくなげ荘は公共の乗り物を使います。時間が取れればどうですか? 大権現から障子ヶ岳の取付きは分かりますか? 信ちゃんの軌跡は持っています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-09-04 21:46 x
カントさん、こんばんは。
平尾台、中止ですか~残念ですね。
日曜日は雨の確率が高くなっていますので、やむを得ないでしょうね。
大権現前は紅葉時には一時的に通すと工事の方が言われていました。
縦走、日程があえば参加したいと思います。
また後日メールしますね。
Commented by 中間の宮ちゃん at 2015-09-05 07:11 x
昨日は楽しかったで~す~!突然のお客さん(ニョロちゃん)のお出ましにはびっくりでした。わざわざ出迎えしなくてもいいのい。。。と、思いながらのスタートでしたが、山はいいですね。楽しい一日を過ごさせて頂き、感謝です。また、声掛けお願いします。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-09-05 19:42 x
宮ちゃん、こんばんは。
昨日は久しぶりにご一緒して楽しかったです。
本当に宮ちゃんはニョロちゃんがダメなんですねぇ~~
あのジャンプにはびっくりしました(@_@。
今日は山帽子さんと平尾台散策でした(^^♪
by nobucyansyuncyan | 2015-09-03 16:29 | 平尾台 | Comments(8)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan