秋の気配・・・平尾台

このところ雨ばかりで歩いていない(>_<)

娘宅で生協が終わってから、久しぶりに歩こう! 身体がなまるねぇ~

84回目:9月2日(水)    平尾台    天気:曇り    2名
ルート:茶が床園地よりうろうろ~~

貝殻山とススキ・・・もう秋の気配が漂っていますね^^
e0164643_1603941.jpg


12時前に茶が床園地に着きました。取りあえずお昼を食べてから動きましょう!

丁度 山帽子さんがおられ、帰られる寸前でしたがご一緒に世間話を~~♪

お腹もいっぱいになり、山帽子さんとお別れし、さて、どこへ行こうとぷらぷらと歩き始める。

ナンバンギセル、白のサイヨウシャジン、カセンソウ、サワヒヨドリ
e0164643_16125762.jpg


キキョウ、ノヒメユリ、オミナエシ、落花したマツバニンジン
e0164643_1614239.jpg


そろそろマツバニンジンが咲いているのでは~で「とある場所」へ行きましたが、残念ながら落花しておりました。またの機会に~~

ミヤマウズラ、ヒメキンミズヒキ、ヒナノキンチャク
e0164643_16204989.jpg


ゲンノショウコ、センニンソウ、ハグロソウ、何故かホオズキが??
e0164643_16215585.jpg


足元がぬかるんでいるだろうと今日は長靴を履いてうろうろと。

平尾台の常連さんともお会いしましたが、皆さんズボンの裾が濡れて汚れていましたね。

帰るころには雨が降り始めましたので、ストレス解消のいい一日となりました(^_-)-☆
by nobucyansyuncyan | 2015-09-03 16:29 | 平尾台 | Comments(8)
Commented by tinnan1515 at 2015-09-03 19:20
信ちゃん&俊ちゃんさん、こんばんは。
スカッとした秋空が恋しくなりますね。
平尾台で秋の気配を楽しまれ、ストレスが発散したことでしょう。
マツバニンジン、勉強になりました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-09-03 20:26 x
うすきさん、こんばんは。
明日はスカッとした青空が拝めそうですね。
久しぶりに英彦山へでも行ってみようかと思っています。
平尾台、ススキの穂が出そろってきています。
もう秋ですねぇ~~
Commented by massuru2013 at 2015-09-04 04:59
おはようございます
平尾台も秋の雰囲気が出てきましたね
また、日常生活でも、朝晩がかなり過ごしやすくなってきました
これから秋の花散策、紅葉登山
忙しくなりますね
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-09-04 19:33 x
マッスルさん、こんばんは。
9月に入ると急に涼しくなりましたね。
平尾台もススキの穂がでていましたね。
今日、英彦山を歩きましたが、山頂でお昼休憩を少し長めにしていたら
寒くなってきましたよ~~
大船山でバッタリ会ったのを思い出しましたねぇ~
紅葉がきれいでしたね。今年も行きましょう!
Commented by カント at 2015-09-04 20:52 x
信ちゃん今晩は。カントです。
平尾台、いい感じで秋が近づいていますね。
6日に会山行で平尾台に行くことになっていましたが
かなりの雨になりそうで、平尾台スタイルでもちょっと無理なようで
残念ですが中止になりました。
話は変わりますが、11月は一時的にしゃくなげ荘~大権現は通れるそうですね。11月に「しゃくなげ荘~岳滅鬼~浅間山~岩屋駅」と縦走してみようと思っています。岩屋駅~しゃくなげ荘は公共の乗り物を使います。時間が取れればどうですか? 大権現から障子ヶ岳の取付きは分かりますか? 信ちゃんの軌跡は持っています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-09-04 21:46 x
カントさん、こんばんは。
平尾台、中止ですか~残念ですね。
日曜日は雨の確率が高くなっていますので、やむを得ないでしょうね。
大権現前は紅葉時には一時的に通すと工事の方が言われていました。
縦走、日程があえば参加したいと思います。
また後日メールしますね。
Commented by 中間の宮ちゃん at 2015-09-05 07:11 x
昨日は楽しかったで~す~!突然のお客さん(ニョロちゃん)のお出ましにはびっくりでした。わざわざ出迎えしなくてもいいのい。。。と、思いながらのスタートでしたが、山はいいですね。楽しい一日を過ごさせて頂き、感謝です。また、声掛けお願いします。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-09-05 19:42 x
宮ちゃん、こんばんは。
昨日は久しぶりにご一緒して楽しかったです。
本当に宮ちゃんはニョロちゃんがダメなんですねぇ~~
あのジャンプにはびっくりしました(@_@。
今日は山帽子さんと平尾台散策でした(^^♪


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

へこさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 20:23
ポンちゃん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 20:12
信ちゃん、今晩は ..
by へこさん at 22:08
こんにちは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 16:03
yoshinagaさん、..
by 豊津の信ちゃん at 10:19
リンドウさん、こんにちは..
by 豊津の信ちゃん at 10:12
先日はありがとうございま..
by yoshinaga at 22:33
もう、ヤマラッキョが咲い..
by rindou02 at 19:42
へこさん、こんにちは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 13:52
信ちゃん、おはようござい..
by へこさん at 06:40

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧