通行止め

台風一過の真っ青な空。

山が呼んでる~~♪♪  で平尾台へ行こう~!!

ばたばたと片づけをし、8:30過ぎに平尾台へと向かう。

ところが「倒木により、全面通行止め」 あらら~~

相方さんが「じゃー、小倉側から行こうか~」

京都峠を越え、採銅所を過ぎ、ぐるっと廻って石原町より平尾台線へ入ると「台風のため、全面通行止め」

あちゃー(>_<)

今日は家でゆっくりしなさいということでしょうね。
Commented by 山帽子 at 2015-08-27 16:24 x
>じゃー、小倉側から行こうか~
昨日は足立へ行こうと安部山公園側から ?? 倒木の溜め通行止め
仕方ないので妙見側へ・・・結果 大小の枝など散乱し倒木も登山道に横たわり・・それを掻き分け目的場所まで行ってきました。
今日は 平尾台へ~ 小倉側からは電光表示では通行止めでしたが? 行け行けどんどんしたら普通にいけましたね。
ただ、強風に揉まれたのでしょうか、目的の花も散っておりまして、早々に退散して帰ってきました。また出直しです。
ノヒメユリもすっかり、花を落としていまして閑散としていました。
Commented by よいこのよっちゃん at 2015-08-27 16:58 x
こんにちは。
せっかく出かけたのに通行止めで残念でしたね。
平尾台のお花たちも痛めつけられたことでしょうね…
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-08-27 21:51 x
山帽子さん、こんばんは。
いけいけどんどんでしたか~~。今年の大南林道のことが頭をよぎりましたので、
今日は止めとけというお達しかなぁで、ほかの山へも行かず帰りました。
帰りにナフコへ寄り、ベランダの波板の補強のために買い求めましたが、お客さんが多かったですねぇ~
波板が飛ぶように売れていましたよ~~(^_-)-☆
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-08-27 21:55 x
よいこのよっちゃん、こんばんは。
10月に平尾台の案内を頼まれましたので、下見を兼ねて歩こうかで出かけましたが、まさか通行止めとは~~
小倉側さへ廻ったのですが小倉側も通行止めでしたので、もう登る気は失せました。
相方さんの俄か大工のお手伝いでした~~☆
Commented by budounosizuku at 2015-08-28 12:19
こんにちは
今回の台風はすごかったですね~!!
こちらは夜中が最接近でしたが、隣のシャッターが2枚飛び(50mほど)ガラスは割れ(となりの)怖い夜を過ごしました。
幸いうちは何ともなく助かりましたが、花などはかなり傷んでおりましたよ。
ひめちょろ
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-08-28 20:44 x
ひめちょろさん、こんばんは。
今回の台風はほんとすごかったですね。
我が家は風向きで少し雨漏りがしました。
鹿児島は今年は台風の通り道になっていますね。
まだまだこれからが心配ですね。
今日は草取りに精を出しました~♪
by nobucyansyuncyan | 2015-08-27 15:44 | 平尾台 | Comments(6)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan
プロフィールを見る
画像一覧