由布山麓お花散策・・夏

山ふたすじさんよりの急なお誘いにより、由布山麓お花散策にご一緒させていただきました。
e0164643_20404675.jpg


75回目:7月30日(木)   由布山麓   天気:晴れ   3名
ルート:由布山麓の3ヶ所をうろうろ~

北海道のレポ作成をしていたら、山ふたすじさんとお友達が我が家へ立ち寄ってきました。

今から行くのだけど~、信ちゃんのところが関所になっているようで・・・・

我が家の相方さんはアジサイの剪定で汗びっしょり。

行ってきていいよ~でちょっと待っていただき、ばたばたと準備しました。

広域農道の道を以前 由布の帰りに教えたら、時間短縮で近いとのことでした。

ソバナ、ノササゲ、アソノコギリソウ
e0164643_205409.jpg


ギンバイソウ、クサアジサイ、フシグロセンノウ
e0164643_20563950.jpg


ジイソブ、ヒゴタイ、カワラナデシコ、ホタルブクロ
e0164643_20574642.jpg


由布岳とヒゴタイ、ホソバシュロソウ、サイヨウシャジン
e0164643_2124072.jpg


オオナンバンギセル、ギンバイソウ、ヤマジオウ
e0164643_2135471.jpg


キツネノカミソリ
e0164643_2143249.jpg


先日、古処山でギンバイソウを見て、倉木山のギンバイソウのことが気になっていましたので、愛でることが出来てよかった~~♪

お誘いくださった山ふたすじさん、有難うございました<(_ _)>

また よろしくお願いいたします。
by nobucyansyuncyan | 2015-07-31 21:14 | 大分県の山 | Comments(6)
Commented by tinnan1515 at 2015-08-01 08:13
信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
由布岳を背景にヒゴタイが撮れていますね。
羨ましいです。
ノササゲの名前が分からずそのままになっていましたが、お陰さまでやっと名前が分かりありがとうございました。
ジイソブ、今後が楽しみです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-08-02 09:26 x
うすきさん、こんにちは。
うだるような暑さが続いていますね。
お盆を過ぎると少しいいかも~ですね。
今は、蝉の鳴き声で暑さも倍増^^
由布岳山麓のお花巡り、急に出かけて来ました。
今回もたくさんのお花に出会えました~(^^♪
Commented by massuru2013 at 2015-08-02 10:44
おはようございます
北海道の山旅お疲れ様でした
ゆっくりと読ませていただきました(礼)
しかし、標高差1500m以上にはびっくりです
それを1日で往復
そして翌日も、翌々日も、その翌日も登山(;^ω^)
本当にびっくり!!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-08-02 15:52 x
マッスルさん、こんにちは。
暑い~~(>_<)身体がついていきません。
北海道はやはり涼しかった~~
10時間を覚悟していましたので、早朝よりゆっくりと登れば案外と着くものなんですよ^^
遠征の時は連日登山ですよ~~(^_-)-☆
今回はたくさんのお花さんたちに癒されました。
Commented by 風来坊 at 2015-08-04 06:11 x
おはようございます、信ちゃんさん。
北海道から帰って多良岳と思ったら、湯布院まで先に行かれたのですね。
行動力にびっくりです…。
でも、北海道と比べるとこちらの暑さが身に沁みるのではないでしょうか。
ご自愛下さいませ。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-08-04 21:39 x
風来坊さん、肉まんさんとの白山、見せていただきました。
肉まんさんもお花を激写されていましたねぇ~^^
あれだけのお花畑を見ると、やはり撮りたくなるのでは?
暑くてたまらなくて、3日前よりクーラーをつけました。


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

なおさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 22:24
先日は、二日間お世話にな..
by なお at 20:53
風来坊さん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:59
ポンちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:50
信ちゃん、こんばんは。 ..
by 風来坊 at 19:56
こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 22:23
puniさん、おはようご..
by 豊津の信ちゃん at 06:07
国東では二日間大変お世話..
by puni at 21:30
熊毛の住人さん、こんにち..
by 豊津の信ちゃん at 13:28
本当に楽しい2日間でした..
by 熊毛の住人 at 09:26

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧