北海道の山旅・・6日目、観光

予定していた山を全て歩き終えて、今日は札幌へ移動です。

いつも早朝4時~5時に宿を出発していましたが、今日は宿で朝食をいただきます。

新鮮なお野菜や果物、牛乳、ヨーグルトなど美味しかったです。

どうもお世話になりました。「たびのやど ふらりん」3連泊しました。

[あかるい」はtetu-1・ミラさん夫婦の部屋。「うれしい」は私どもの部屋。

ドラマ「北の国から」の撮影などが行われた場所へと行ってみましたが、まだオープン前でした^^

麓郷展望台へと行く。小規模なお花畑が出来ていました。「じゃがいものところ以外は入っていいですよ」と農作業の方。ゆっくり散策させていただきました。

帰りに「やなせたかしのアンパンマンショップ」がありましたが、ここもオープン前でした^^

中富良野の「ファーム富田」へ。駐車場へはすんなりと入れましたが、帰りに見るとすごい行列でした。

少し戻って「ふらのワイン工場」へ。さっそくワインの試飲。tetu-1は残念ながら「ぶどうジュース」の試飲。申し訳ないですねぇ~。夕飯の時はたっぷりと飲んでくださいね~(^_-)-☆

昼食後、またまたお花畑「四季彩の丘」へ。「ノロッコ号」(500円)に乗り、庭内をぐるっと回りました。規模が大きいですね。

さて札幌へと移動。車に乗ると雨が・・・・  今回の山旅は本当にラッキーでしたね。山は樽前山のみがガスの中でしたが、雨具を着用することもなく。

今宵の宿「JRイン札幌」へ。 レンタカーを返し、さぁ、打ち上げです!!

しっかりと反省会もしましたよ^^  北海道の幸はどれもお・い・し・い・ねぇ~~♪
by nobucyansyuncyan | 2015-07-31 10:50 | 北海道の山 | Comments(0)