十勝岳へ。

北海道最後の山歩き。

地元の方のお薦めコースをで、今日もよく歩きました!
e0164643_21590694.jpg
e0164643_22000471.jpg

明日は観光をしながら札幌へ移動。
Commented by dojyou38 at 2015-07-22 08:31
北海道ですか。羨ましいな~
観光以外では行ったことありません。まして山は。
北海道の山旅概ね好天だったようで何よりでした。

私は27日から唐松岳~五竜岳の予定ですが台風の進路が気がかりです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-07-23 11:55 x
dojyouさん、こんにちは。
昨日、帰って来ました。
北海道の山歩きは、今回で5回目ですかね。
観光も3回ほど。遠くて広い北海道です。
樽前山の時が少し悪かったのですが、あとはお天気でした。
唐松岳~五竜岳ですか。五竜の山頂手前が岩場ですので気を付けてくださいね。
台風12号が気がかりですね。私の山友も計画しているようです。
Commented by 中間の宮ちゃん at 2015-07-23 23:03 x
長旅、大変お疲れ様でした。台風を心配していましたが。。。。天気が凄く良くてよかったですね。北海道の山は九州の山と違って、どの山も奥深いですね。花の多い羊蹄山お鉢回りされたようですが危険なところはなかったですか?私は到底、無理でしたが。。。ゴーゴーと吹き出す火山活動がいまだに活発な十勝岳の登山道は怖くなかったですか?私は下山するまで、ドキドキでしたが(笑い)!北海道の大自然、十分満喫された楽しい山旅だったのではないかと想像しています。今度、お会いした折に、旅情報を聞かせてください。まずは、ごゆっくり、休養して、お身体をご自愛ください。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-07-24 11:34 x
宮ちゃん、こんにちは。
お心遣い有難うございます。
羊蹄山、お天気も良かったし、欲張ってお鉢も廻り、避難小屋も覗いたりしてきました^^
岩場は山頂から真狩コースの間だけだし、大丈夫でしたよ。
十勝岳は望岳台からではなく、十勝岳温泉の方から登ったんですよ。
北海道はいいですねぇ。また行きたいですよ~~♪
by nobucyansyuncyan | 2015-07-20 21:54 | 北海道の山 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan