人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英彦山の予定が・・・平尾台へ

英彦山での気になるお花の開花状況を偵察に行こう!!

午前中は何とかお天気も持ちそう、の筈だったのですが、8時ごろに我が家を出るときはまだ雨も降ってません。

ところが犀川を通過するころから雨になってきました。数キロしか離れてませんけどねぇ~

Uターン。雨の英彦山は危ない。遠征の前に怪我をしないよう・・・・

ところが走っていると雨は降っていない。じゃ、平尾台へ行こうか~~

今の状況だったらスズサイコは開いているのでは??(晴天だと花は閉じる)

開いていましたねヽ(^。^)ノ
英彦山の予定が・・・平尾台へ_e0164643_1444657.jpg

英彦山の予定が・・・平尾台へ_e0164643_14443936.jpg


中峠へと進むが、雨も振り始めたので途中で引き返す。そして車で移動。
英彦山の予定が・・・平尾台へ_e0164643_1455115.jpg


コマツナギもそろそろと準備を始めています。
英彦山の予定が・・・平尾台へ_e0164643_1528457.jpg


カセンソウも~~
英彦山の予定が・・・平尾台へ_e0164643_153067.jpg


登山靴に履き替えないで、舗装道のみのほんのちょっとの散歩道。

雨に濡れたスズサイコ、いいですねぇ~~☆☆☆
Commented by tinnan1515 at 2015-06-27 17:52
信ちゃん&俊ちゃんさん、こんばんは。
スズサイコ、グッドですね。
明日はヒメユリやワタナベソウが気になるところです。
天候の方は大丈夫見たいですね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-06-29 21:05 x
うすきさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。とっても楽しい一日でした~♪
ワタナベソウは残念でしたが、ヒメユリさんにもたくさん出会え、大満足でした~~
今度は何のお花でしょうかね^^
by nobucyansyuncyan | 2015-06-27 15:35 | 平尾台 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan