人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平尾台へお花散策

51回目:5月21日(金)    平尾台    天気:晴れ    3名
ルート:吹上峠よりうろうろ~~

前日の夕方、山帽子さんに連絡をすると「明日は平尾台をうろうろとしていますよ~」とのこと。

吹上峠に着いて連絡を取ると、目の前の坂道を登っているとのこと^^

追いついて、それからはご一緒させていただきました~♪

皿倉山と龍ヶ鼻
平尾台へお花散策_e0164643_1519376.jpg


タツナミソウ、フナバラソウなど~~ヒレアザミも咲いていましたね。
平尾台へお花散策_e0164643_1522377.jpg


もうムラサキが咲いています。ホタルカズラ、カノコソウ、サイハイラン
平尾台へお花散策_e0164643_15242726.jpg


シラン、サルナシの花、タカサゴソウ、フナバラソウのアップ
平尾台へお花散策_e0164643_15251420.jpg


お昼はお気に入りの岩山にて~~途中でバッタリとお会いした日田のUさんご夫妻は、車にお昼を置いているとのことで、ここでお別れしました。

咲き始めたクララと権現山
平尾台へお花散策_e0164643_15321686.jpg


ツレサギソウが丁度見頃でしたね。
平尾台へお花散策_e0164643_15325432.jpg


山帽子さん、お付き合いいただき有難うございました。
Commented by ポンちゃん at 2015-05-28 20:09 x
こんばんは
夕方は失礼いたしました。^^;
パソコンの買い替え、大変でしたね
何より保管していたデータが無くなってしまったのは残念でしたでしょう
平尾台、相変わらずたくさんの種類の花々があふれてますね
次回行くときがますます楽しみになってきました。
Commented by マイペース登山 at 2015-05-28 21:18 x
こんばんは、こちらでは見かけない花がいっぱい咲いてますね、平尾台まだ行ったことがありません。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-05-28 21:26 x
ポンちゃん、こんばんは。
パソコン、新しくしたのはいいのですが、頭がついていきません"(-""-)"
そろそろ平尾台のお花も端境期ではないでしょうか。
私どもも少なくなってきたお花を求めて、また俳諧します。
そのうち、台上でお会いするかも~~♪
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-05-28 21:32 x
マイペース登山さん、こんばんは。
パソコン不調で大変な日々でした(>_<)
けどストレス回復のために山は歩いていました~~^^
平尾台、手軽に歩け、楽しめますよ~~♪
お出での時はご案内いたしますよ。
by nobucyansyuncyan | 2015-05-28 15:37 | 平尾台 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan