とある山へ花散策~♪

今日も平尾台に続き、お花散策~~(^^♪

旬の物を楽しむ。嬉しいことです!!

47回目:5月14日      とある山     天気:曇り     7名

今年もやってきました。クマガイソウの季節。
e0164643_2225881.jpg


後姿もなかなかいいですねぇ。
e0164643_22261149.jpg


クマガイソウの花の付いたのが少ないですね。サルメンエビネは増えつつあります。嬉しいことです。
e0164643_22295238.jpg


タニギキョウ、エヒマアヤメ、ミヤマキリシマ、ヒトリシズカ
e0164643_223117.jpg


タイミンガサの緑の林床に、とっても癒されますねぇ~♪
e0164643_22345339.jpg


ギンラン、イチリンソウ、アマドコロ、カイジンドウ
e0164643_2236519.jpg


ツクシシオガマ、バイカイカリソウ
e0164643_22365737.jpg


帰りにもう1ヶ所のカイジンドウを見に行きましたが、もう終焉間近でした。上は最初に見た物です。
e0164643_22464279.jpg


お花散策にお付き合いいただきました皆様、有難うございました。

また機会がありましたらよろしくお願い致します。

楽しかった~~♪    来年もまた逢えますように~~(願)
Commented by tinnan1515 at 2015-05-16 04:47
信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
この度は大変お世話になりました。
道なき道の大冒険楽しかったです。
お陰さまで山芍薬に出会えて嬉しかったです。
遠征が待ち遠しいですね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-05-16 06:19 x
うすきさん、おはようございます。
こんなに早く、パソコンに向かうことはありませんが・・・
相方さんから平尾台のお花の名前の字が違うよ~とチェックが入りまして・・・
先日はお世話になりました。
道なき道の大冒険、楽しかったです(^^♪
またお付き合いよろしく~~です<(_ _)>
Commented by ランボー at 2015-05-16 07:56 x
おはようございます!
楽しい花散歩!行きたかった・・・・

代わりにブログで楽しませていただきました。

Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-05-18 15:37 x
ランボーさん、こんにちは。
2日間、広島の山友がこちらに来ましたので御一緒しました。
お返事が遅くなりまして~~<(_ _)>
お花散策、残念でしたね。
テクテクさんの御用事とのこと。
また機会がありましたら御一緒してくださいね。
by nobucyansyuncyan | 2015-05-15 22:53 | 大分県の山 | Comments(4)