人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰りに寄り道・・・平尾台へ

肉まんさんとの送別登山が前夜からの雨、そして雷雨注意報が出ているとのことで中止となりました。

肉まんさん、うすきさんと一緒に「さつま」さんでゆっくりとお茶をいただいて、お別れしました。

福岡I・Cまで都市高速を利用し、無料となった八木山バイパスを通り田川へ。

するとうっすらと空が明るくなっているではありませんか~~!!

平尾台へ寄ってみようか。そのまま田川から小倉方面へ。コンビニでお昼を調達。

32回目:4月5日(日)     平尾台    天気:曇り      2名
ルート:茶ヶ床園地よりうろうろ~~

今日の平尾台(ガスっていますが・・・)
帰りに寄り道・・・平尾台へ_e0164643_1949175.jpg


吹上峠より歩く予定でしたが、車が1台もありません。茶ヶ床園地へと移動。

茶ヶ床園地の山桜も終焉を迎えていました。
帰りに寄り道・・・平尾台へ_e0164643_19522983.jpg


今日のオキナグサは雨後で花弁が汚れています。
帰りに寄り道・・・平尾台へ_e0164643_1954675.jpg


お花は以前見た時と変わり映えがしません。

ヒメオドリコソウ、センボンヤリ
帰りに寄り道・・・平尾台へ_e0164643_19573715.jpg


ヒトリシズカ、スミレ、ヤブレガサ
帰りに寄り道・・・平尾台へ_e0164643_19583314.jpg


オキナグサ、キジムシロ
帰りに寄り道・・・平尾台へ_e0164643_19592926.jpg


一通りお花を見て茶ヶ床園地へ戻ると、何と「じなしさん」御夫妻とバッタリ遭遇(@_@。

明日より娘さんの結婚式でハワイへ行かれるとのこと。

その前にオキナさんが気になったので、国東から見に来たとのことです~♪

お花にも出会えたとのこと。よかったですねぇ~~!!
Commented by tinnan1515 at 2015-04-07 08:50
信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
帰路、平尾台でお花散策を楽しまれたご様子。
また、そこでサプライズがお有りだったとは。
オキナグサは素敵ですね。
大分の山で見られるのは花牟礼山とか。
気持ちが高ぶってきました。(笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-04-09 09:56 x
うすきさん、トンネルを抜けると雪国だったではなく、雨があがっておりました(^^♪
時間も早いので、そのまま平尾台へ~~
まさか、平尾台でじなしさんとお逢いするとは・・・
オキナさんも雨後はかわいそうですね。
by nobucyansyuncyan | 2015-04-06 20:27 | 平尾台 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan