人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気に誘われて~~平尾台へ

今日はとってもいいお天気(^^♪

家事を済ませて、2人して同時に「平尾台へ行こうか~~」

野焼き後、初めての平尾台散策。
陽気に誘われて~~平尾台へ_e0164643_15481676.jpg


花友さんが基山のオキナグサをブログに出していた。五十嵐さんもFBに出していた。

平尾台のオキナグサ、もう咲いているかな~~

27回目:3月27日(金)     平尾台     天気:晴れ     2名
ルート:平尾台うろうろ~~

平尾台パトロールの車が通ったので、今 何の花が咲いていますか~と尋ねると「センボンヤリ」だね。

中峠より岩山への道を進むと、可愛いセンボンヤリが咲いていましたねぇ^^
シロバナタンポポ、スミレ、ヒトリスズカ、センボンヤリ
陽気に誘われて~~平尾台へ_e0164643_1555519.jpg


そしてオキナグサ(まだ少し早かったようです)
陽気に誘われて~~平尾台へ_e0164643_15575298.jpg


陽気に誘われて~~平尾台へ_e0164643_15581554.jpg


ヒメオドリコソウの群生。この花も可愛いですね^^
陽気に誘われて~~平尾台へ_e0164643_1634692.jpg


「ヤッホー!」 「ヤッホー!」の声が盛んに聞こえていましたが、貫山へと向かっている子供さんの団体。

た~~くさんいるようです。80人ぐらいいるようですね。無事に貫山へ辿り付いたでしょうかね
陽気に誘われて~~平尾台へ_e0164643_16103437.jpg

Commented by ランボー at 2015-03-27 18:49 x
こんばんは!
もうセンボンヤリが咲いているのですね。
オキナも顔をだして・・・
我が家のオキナは未だ蕾です。
秋吉台はどうかな?
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-03-27 21:20 x
ランボーさん、こんばんは。
基山の近くに住んでいる友からオキナグサも咲き始めたよ~~
早速 平尾台の様子伺いに行って来ました。
4月10日前後には結構咲くと思います。
可愛いセンボンヤリも~♪
まだ背丈は小さいですね。
Commented by tinnan1515 at 2015-03-28 05:15
信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
平尾台の花巡りが開幕ですね。
早くもオキナグサの便りありがとうございました。
センボンヤリは里山に咲いていましたので楽しみです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-03-29 09:44 x
うすきさん、こんにちは。
今日も良いお天気ですので、平尾台は賑やかなことでしょう!
オキナグサはこれからですね。
けど少し開きかけを見つけましたが、もう感激!!ですね。
ホタルカズラは歩いた道ではまだ見かけませんでした。
by nobucyansyuncyan | 2015-03-27 22:49 | 平尾台 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan