人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜

3月4日(水) 小・中・高校と同級生より電話があり、しばらく話していましたが~~♪

豊前松江(ぶぜんしょうえ)の河津桜がもう咲いているのでは、とのことで午後より出かけることに。

幼馴染の友と4人で出かけてきました(^^)/
河津桜_e0164643_2256546.jpg


河津桜_e0164643_22563053.jpg


河津桜_e0164643_22541793.jpg


河津桜_e0164643_2257471.jpg


河津桜_e0164643_22572363.jpg


まだ見頃には少し早かったようです。

木によっては2分咲き。濃い蕾がた~くさんです。

今日は風が強くて、ブレブレの写真がいっぱい(-.-)

寒の戻りがあったりしていますので、見頃は一週間から十日後ぐらいかな~??

新鮮なお野菜とみかんをを買って帰りました~♪
Commented by kabuto1952 at 2015-03-05 20:09
最高に綺麗ですね。私の家の河津桜は今日もシゲシゲと眺めてみましたが、まだ固い蕾です。「福岡県の山歩き」で残してる高城山~諫山は千本桜で有名らしいですからその開花時期に行く予定です。花も咲き始まると一緒ですから慌ただしくなりますね(笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-03-05 22:25 x
いーさん、やはり青空が一番ですね。
青空にお花も映えます♪
河津桜はまだ早かったですよ。
8分咲きぐらいのが4~5本。あとはまだ蕾が多かったですよ。
お花の時期の山歩き、忙しいですね。
私も今日、岩屋神社へと下見に行きましたが、まだまだですねぇ~~
by nobucyansyuncyan | 2015-03-04 23:09 | お花 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan