人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五木村にて

2月28日、岩宇土山を案内していただいたMishanさん達とお別れし、私どもは五木村へ。

場所がはっきりとしませんので、途中で携帯へ。

「竹ノ原」から左折するとすぐですから~~とのことで向かうと、山友さんが外へ出てくれていました。

メニューは猪のボタン鍋と鹿肉のバーベキューです。

男性は「いろり」で火をおこし、炭火でのバーベキューの準備中。

女性は野菜を洗って、それぞれのメニューに合わせ材料を切っています。

私も早速お手伝い。ブロッコリー、レタスなどの野菜サラダを作ります。

ワイワイガヤガヤ、口も動かしますが、手もよく動いています(^^♪

あっという間に用意が整い、宴会の始まりです。私どもを含めて総勢14名。賑やかです^^

自己紹介、遠くは広島から。昨年、後立山を歩いた時に知り合ったそうです。3名の方が初対面。

宴もたけなわとなり、パソコン・プロジェクターで歌の開始。いろんな山の歌がありますね。

私は途中でダウン。二階のロフトで寝袋の中。いろんな話が飛び交っていましたが、子守唄のよう。。。


さて、夕方から降っていた雨は、起きた時点でまだ降っています。

皆さんは雨具を着けて準備中。だが雨だと花は咲かないしねぇ~~

結局、里でも見られる「古代の里」へ。私どもは皆さんとお別れし、のんびりと帰路につきました。

中国地方からお出でだったのに残念でしたねぇ~~

またどこかの山でお逢いしましょう!!

一晩お世話になった山小屋風の「ロータリーヒュッテ」  宿泊代:1人500円。
水道・電気あり。ガスは無し。トイレはきれいではありませんがありました。
五木村にて_e0164643_22232636.jpg

by nobucyansyuncyan | 2015-03-03 22:27 | 熊本県の山 | Comments(0)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan