人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野焼き前の平尾台へ

28日(土)に岩宇土山へ福寿草を見に行く予定でしたが、雨の確率が高いので次週に延期となりました。

28日に予定通りあるようだったら、27日に出て津江の山でも登って五木へと移動だったのだが中止になったので、今日はお天気もよいので平尾台でも登ろうか、となりました。

平尾台の入口には28日に野焼きをするとの案内板がありました。

すると、今日は「野焼き前の平尾台」と言うことになるんですねぇ~~
野焼き前の平尾台へ_e0164643_14252616.jpg


19回目:2月27日(金)      貫山     天気:晴れ     2名
ルート:茶ヶ床園地(9:56)→四方台(10:40)→貫山(11:03~11:08)→岩山
     (11:40~12:02)→茶ヶ床園地(12:30)

茶ヶ床園地を出発。お花はタンポポとヒメオドリコソウのみ。お花も少ないようなので貫山へ登ろうか~

風が強くて寒い。四方台までの道は本当に寒かったですねぇ~

中峠の標識。帰りには新しくなっていましたね。
野焼き前の平尾台へ_e0164643_1438247.jpg
 

貫山への道。この茶色の草原が明日には黒い焼け野原になるんですね。
野焼き前の平尾台へ_e0164643_14394949.jpg
 

野焼き前の平尾台へ_e0164643_14442268.jpg


お気に入りの岩山で昼食。お天気の割には寒いのでもう帰ろうか~~

そこへMishanさんから電話。「明日、お天気も持ちそうなので来られるようでしたら御案内しますよ~」

「はい、行きます!」と即答。

まぁ帰ってからの忙しかったこと。バタバタと準備をし、その合い間に入浴・洗濯。

16時に我が家を出発。一般道を通り、五木道の駅へ。

   
Commented by ミーコ at 2015-03-02 16:31 x
連日のお山お疲れ様でした。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-03-03 08:55 x
サスケ&ミーコさん、お世話になりました。
また、有難うございました<(_ _)>
お二人も明星山へと登られたんですよね~♪
黄金色に輝く福寿草でしたね。
私のレポ作成、今日中にはと思っていますが・・・・
by nobucyansyuncyan | 2015-03-02 15:02 | 平尾台 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan