信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

ゆく年・来る年

今年もあと3時間弱となりました。

この一年、この拙いブログに訪問いただきまして有難うございます。

2014年、山に遊ばせて頂きました。今年は121回のようです。

その中でH・Gの英彦山・平尾台は合わせて50回前後。

3月の鹿児島の山歩き(鬼門平、清見岳、矢筈山、磯間嶽、金峰山、冠山)

5月の宮崎の山歩き(鰐塚山、えびの岳、天包山、石堂山、大崩山、親父岳~黒岳~三尖、韓国岳)

7月の黒髪山のクロカミラン。
  ミラさん御夫妻との東北の山歩き(蔵王、八幡平、秋田駒ヶ岳、早池峰山、栗駒山)

9月の北アルプス(上高地~岳沢~天狗のコル~ジャンダルム~奥穂高岳~岳沢~上高地)

10月のくじゅうの紅葉、平戸のお花巡り

まだ他にも山友さんよりお誘いいただいた山が数知れず・・・

齢も考えずによくウロウロとしていますね。こうして書いていても自分でもびっくりしています。

相方さん73歳(あと半月もすると74歳)   私 67歳。

まだまだ登りたい山はた~くさんあります。

怪我のないよう、健康に留意して山歩きを続けたいと思っています。

今後ともよろしく~~です<(_ _)>

英彦山の高住神社で買い求めた干支の置物です。

馬  から  羊へ。
e0164643_21231513.jpg

                           ・
                           ・
                           ・
e0164643_21205566.jpg

by nobucyansyuncyan | 2014-12-31 21:28 | 出来事 | Comments(2)
Commented by カント at 2015-01-01 09:08 x
信ちゃん、俊ちゃん、明けましておめでとうございます。カントです。昨年はお付き合い頂きありがとうございました。今年はどこに行きましょうか?
新年、久留米は薄らと屋根に雪が積もっています。回りの山は雪でしょうね! 英彦山もかなり積もっているでしょうね!今年の初登りは1/3日、公共の乗り物を使って「漱石の道」を歩こうと思っています。
東京の孫、子、が年末より帰省しており、賑やかな正月です。女性陣は早速、初売りに出掛けました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-01-01 13:01 x
カントさん、明けましておめでとうございます。
今年もお山のお誘い、楽しみにしています。
こちらも雪が降り、うっすらと屋根に積もっていましたが、時折り射すお日様で融けて来たようです。
今年は初日の出は見込み無しであきらめ、駅伝を見ながら飲み正月です。
2日は娘夫婦が年始に来ますので、始動開始は3日以降ですね。
雪を期待して、やはり英彦山でしょうか。
今年もよろしくお願い致します。