秋の平戸花散策

お花散策のお誘いをいただきまして~~♪

9時 平戸大橋にて待ち合わせ。佐々まで西九州自動車が開通していましたので早目に到着。

平戸のお花はイトラッキョ、チョウセンノギク、ヒナヒゴタイなどなど~~
e0164643_2128774.jpg


107回目:10月28日(火)     佐志岳ほか     天気:晴れ     7名

4時前に起きまして~  1時間後には出発。筑後小郡I・Cより高速道を走り~~8:30到着。

佐志岳、特徴のある山です。
e0164643_21353156.jpg


平戸のお花に詳しい方の御案内です。いつも案内いただいて感謝・感謝!!です。

ピンクと白の「オケラ」です。
e0164643_21393322.jpg

e0164643_2139511.jpg


ヒナヒゴタイ
e0164643_21405979.jpg


イトラッキョ(これは花束になりそう^^)
e0164643_21422286.jpg


e0164643_21452433.jpg


そして白のオトメラッキョ(これは探すのに大変でした~^^)
e0164643_21474249.jpg


チョウセンノギク、センブリ、タマムラサキ、ムラサキセンブリ
e0164643_2149308.jpg


ダンギク、イブキジャコウソウ、シデシャジン
e0164643_21495848.jpg


今日はお天気も良くて最高!!少し風が強かったので写真はブレ続出(^^ゞ
e0164643_21534765.jpg


e0164643_21585835.jpg


とっても楽しい草原歩きでした。

御案内いただいた「いっしいさん」「風太さん」「pandaさん」有難うございました<(_ _)>
Commented by tinnan1515 at 2014-10-31 05:14
信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
貴重なイトラッキョウを拝見させて頂きました。
とても可愛らしい花ですね。
ダンギク、シデシャジンも参考になりました。
最近は紅葉を追いかけておりますので、花便りが嬉しかったです。
Commented by nobucyansyuncyan at 2014-10-31 09:43
うすきさん、おはようございます。
平戸のお花巡り、とっても楽しかったですよ~~♪
平戸しか出会えないお花もありまして~~
昨日、黒岳へ行かれたのですね。
私どもも英彦山へ~でしたが、紅葉はやはりくじゅうと同じような感じでした。
by nobucyansyuncyan | 2014-10-30 22:02 | 長崎県の山 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan