青空の平尾台

17日に大船山へ行った折り、日田のUさん御夫婦と下山時に御一緒しました。

その時に日曜日は「じなしさん御夫婦」と平尾台へ行くんですよ~~とのこと。

お仲間に加えさせていただきました(^^♪

平尾台の大好きな景色です^^

105回目:10月19日(日)     塔ヶ峯・平尾台    天気:晴れ    6名
ルート:茶ヶ床園地~塔ヶ峯~平尾台花散策

「今日は何処を歩きましょうか~~」    「何処でもいいですよ~~」

塔ヶ峯は歩いていないと言うことでしたので、取りあえず塔ヶ峯を歩いてからお花散策へ。

木漏れ日の射す自然林、岩場を歩き、山頂らしからぬ山頂標識を通り、西端にある展望台へ。

塔ヶ峯の展望所より、福智山・皿倉山

急坂を下って林道へ飛び出す。井手浦林道を歩いて貫山分岐に出て、さぁ、それからはお花散策^^

あっちにうろうろ、こっちにうろうろ~~♪    お腹も空いたところで岩山にてランチタイム。

今日出合ったお花の一部です。
シオガマギク、ウメバチソウ、センブリ、シマカンギク

リンドウいろいろ~

サラシナショウマ、ヒメヒゴタイ、カワミドリ、ムラサキセンブリ

ウメバチソウ、今日はた~くさん見かけました。

Commented by jinashi at 2014-10-20 18:38
いつ行ってもすばらしい平尾台です。
また㊙ゾーンへ連れて行ってください。 楽しい時間をありがとうございました。
Commented by nobucyansyuncyan at 2014-10-20 20:46
じなしさん、昨日はお疲れ様でした。
平尾台、いつ行っても良いところでしょう!!
ロングコース・ショートコースと組めますし、時にはお昼寝も~~
あの岩山はお気に入りのところです。
またお出でてくださいね。
by nobucyansyuncyan | 2014-10-20 16:02 | 平尾台 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり