信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

そろそろセンブリが咲くのでは~~

先週は相方さんのお兄さんが亡くなり、お通夜・お葬式・初七日とばたばたとしておりました。

病気がちではありましたが、急なことでした。3歳上の76歳。

80歳までは元気におりたいねぇ~~と9月にお会いした時に話していたんですけどねぇ。


今日は娘宅で生協を済ませ、久しぶりに平尾台の花散策です。

11時ごろに茶ヶ床園地に到着。歩き始めていたら見知った車が入ってきました~

何と「ゆっくり歩きのお姉さん」です。もしかしたら会えるかなぁ~~と来たとのこと(喜)

103回目:10月15日(水)     平尾台     天気:晴れ      4名
ルート:茶ヶ床園地よりうろうろ

平尾台も秋本番ですね^^
e0164643_20293781.jpg


近場のセンブリロードを歩き、お昼のために園地へ戻っていると、何とhirokoさんとすれ違う。

あらぁ~お久し振り~~!!   偶然の出逢い、嬉しいですねぇ~~♪

東屋で座ろうと一声発すると「あら、聞いたことのある声だぁと思ったら信ちゃん!」と「山ひとすじさん」。

今日は「ひとすじさん」とは別行動でお友達と花散策とのこと。またまた嬉しい出逢い!!

お昼を食べながら、おしゃべりも~~  「山ふたすじさん」のお友達、賑やかすぎたでしょうねぇ~~<(_ _)>

そうこうしていると「山帽子さん」登場~(^^♪    花散策にお付き合いしてくださいました。

ハバヤマボクチ
e0164643_20432285.jpg


リンドウ、ヤマラッキョ、ヤマジノギク、白のヤマハッカ
e0164643_20451484.jpg


うろうろしていると御近所のKさんとバッタリ^^  「お久し振りですねぇ~~」

岩登りの練習をした鬼の唐手岩、サラシナショウマ、白のセンブリ
e0164643_20522119.jpg


ムラサキセンブリ、今年は少し少ないとのことです。
e0164643_20532076.jpg

e0164643_2054699.jpg


白のセンブリ、4弁花
e0164643_20545912.jpg


そして最後にウメバチソウ。たくさんのお花を見ましたよ~~(^O^)/
e0164643_2057487.jpg


お花を求めて台上をうろうろ~~   平尾台の常連のUさんにもお逢いしました^^ 

ゆっくり歩きのお姉さんも少しのお花散策の予定だったとのことでしたが、最後までお付き合い

よく歩けましたねぇ~~(驚)  疲れが出なければいいのですが~

たくさんの方との出逢い。楽しい一日でした。お付き合いいただいた山帽子さん、有難うございました!!
by nobucyansyuncyan | 2014-10-16 21:07 | 平尾台 | Comments(4)
Commented by ミーコ at 2014-10-18 08:50 x
昨日はお世話になりました~
お二人のパワ~に私達の体力不足…反省大です。
Commented by jinashi at 2014-10-18 11:25
そんなグラデーションの色々なセンブリ・・・明日は楽しみです。
よろしくお願いします!8時に茶ヶ床へ行きます。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-10-18 16:13 x
ミーコさん、昨日はお疲れ様でした。
下山に使用のお初のルートはいかがでしたでしょうか?
歩きがいのあるルートだったでしょう。
紅葉はちょっと残念でしたねぇ~~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-10-18 16:15 x
じなしさん、こんにちは。
センブリもよく探せば4枚の花弁がありますよ~~
明日は楽しみにしています。お天気もよいようで~~♪