上高地より帰宅

山研の管理人さん御夫妻のお見送りを受けて、バス停へと~~
e0164643_20215518.jpg


河童橋から眺めた穂高の山並み。あの稜線を歩いたんだぁ~☆
e0164643_20243876.jpg


8時半のバスで上高地を出発し、平湯の「あかんだな駐車場」へ。

高山へと移動し、朝市でお買いもの。
e0164643_20272278.jpg


2時間ごとの運転交代、昼食・夕食を済ませ、山口のYさん宅へ。

それから我が家へ。帰り着いたのは23時を過ぎていました。

お疲れ様でした~~  お誘いいただいたNさん、有難うございました<(_ _)>

お陰さまでもう行くことはないと思っていた、憧れのジャンダルムの上に立つことが出来ました。

「穂高よさらば」
1.穂高よさらば 又くる日まで   奥穂に映ゆる あかね雲
  かえり見すれば 遠ざかる   まぶたに残る ジャンダルム

4.岳沢さらば 又くる日まで    前穂をあとに 河童橋
  かえり見すれば 遠ざかる   まぶたに残る 畳岩
by nobucyansyuncyan | 2014-09-26 20:41 | 北アルプス | Comments(8)
Commented by kabuto1952 at 2014-09-27 06:24
お疲れ様でした!!素晴らしい思い出深い山行になりましたね。憧れの縦走路ですが、私には絶対に無理です(笑)アルプスは最高ですね。涎を流しながら拝見しました(笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-27 09:40 x
いーさん、おはようございます。
素晴らしい山行でした!!お天気に恵まれたのが何よりですね。
天狗のコルから西穂の間が繋がってませんが、もう満足です。
いーさんも来週から遠方の山歩きが目白押しですね。
素敵な写真を待ってます(^-^)
Commented by CJN at 2014-09-27 11:00 x
お疲れ様でした。
Commented by ひめちょろ at 2014-09-27 11:44 x
またまた凄いですね〜
ジャンダルムだけでも凄いのに、1日の行動量が半端ないです!
素晴らしい景色に、美味しいコーヒー良かったですね^_^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-27 14:22 x
CJNさん、こんにちは。
有難うございます。今回は車での移動でしたので、真夜中の運転がしんどかったですね。
山は快晴の天気に恵まれて、とっても良かったです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-27 14:30 x
ひめちょろさん、こんにちは。
ジャンダルムの山頂でのコーヒーは美味しかったですよ~☆
とっても贅沢なひと時でした。
岳沢から上高地へ下りる時は、真っ暗になるし、足元も不安定でした。
着いた時、山荘の階段はきつくてきつくて~~
先発隊がもって上がってくれました。
久しぶりに筋肉痛になりましたよ~~(~_~;)
Commented by massuru2013 at 2014-10-02 06:12
お疲れ様でした~
行ったことがないので
地理的なものが頭の中で浮かびませんが
危険なルートの連続だったようですね
それだけに達成感は格別なのでしょうが

私もいつの日か……
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-10-02 19:13 x
マッスルさん、こんばんは~☆
そうですねぇ~超危険なバリエーションルートです。
槍ヶ岳~奥穂高岳の大キレットより少し危険かな~??
10年以上前に大キレットは通りましたので、段々 齢は重ねるでもう歩くことはないと思ってました。
声をかけてくれた山仲間に感謝・感謝です。
祖母山・傾山・大崩山などの岩場・痩せ尾根歩きをされてから行った方が、歩きに余裕が出来ますね。
北アルプス、一回行くと癖になりますね(^_-)-☆


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

けいこたん、おはようござ..
by 豊津の信ちゃん at 08:31
やっぱり英彦山にいかれた..
by けいこたん at 23:45
ポンちゃん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:16
こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 18:43
けいこたん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 16:09
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 22:29
へこさん、おはようござい..
by 豊津の信ちゃん at 09:13
おはようございます、信ち..
by へこさん at 06:46
なおさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 22:24
先日は、二日間お世話にな..
by なお at 20:53

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧