上高地より帰宅

山研の管理人さん御夫妻のお見送りを受けて、バス停へと~~

河童橋から眺めた穂高の山並み。あの稜線を歩いたんだぁ~☆

8時半のバスで上高地を出発し、平湯の「あかんだな駐車場」へ。

高山へと移動し、朝市でお買いもの。

2時間ごとの運転交代、昼食・夕食を済ませ、山口のYさん宅へ。

それから我が家へ。帰り着いたのは23時を過ぎていました。

お疲れ様でした~~  お誘いいただいたNさん、有難うございました<(_ _)>

お陰さまでもう行くことはないと思っていた、憧れのジャンダルムの上に立つことが出来ました。

「穂高よさらば」
1.穂高よさらば 又くる日まで   奥穂に映ゆる あかね雲
  かえり見すれば 遠ざかる   まぶたに残る ジャンダルム

4.岳沢さらば 又くる日まで    前穂をあとに 河童橋
  かえり見すれば 遠ざかる   まぶたに残る 畳岩
Commented by kabuto1952 at 2014-09-27 06:24
お疲れ様でした!!素晴らしい思い出深い山行になりましたね。憧れの縦走路ですが、私には絶対に無理です(笑)アルプスは最高ですね。涎を流しながら拝見しました(笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-27 09:40 x
いーさん、おはようございます。
素晴らしい山行でした!!お天気に恵まれたのが何よりですね。
天狗のコルから西穂の間が繋がってませんが、もう満足です。
いーさんも来週から遠方の山歩きが目白押しですね。
素敵な写真を待ってます(^-^)
Commented by CJN at 2014-09-27 11:00 x
お疲れ様でした。
Commented by ひめちょろ at 2014-09-27 11:44 x
またまた凄いですね〜
ジャンダルムだけでも凄いのに、1日の行動量が半端ないです!
素晴らしい景色に、美味しいコーヒー良かったですね^_^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-27 14:22 x
CJNさん、こんにちは。
有難うございます。今回は車での移動でしたので、真夜中の運転がしんどかったですね。
山は快晴の天気に恵まれて、とっても良かったです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-27 14:30 x
ひめちょろさん、こんにちは。
ジャンダルムの山頂でのコーヒーは美味しかったですよ~☆
とっても贅沢なひと時でした。
岳沢から上高地へ下りる時は、真っ暗になるし、足元も不安定でした。
着いた時、山荘の階段はきつくてきつくて~~
先発隊がもって上がってくれました。
久しぶりに筋肉痛になりましたよ~~(~_~;)
Commented by massuru2013 at 2014-10-02 06:12
お疲れ様でした~
行ったことがないので
地理的なものが頭の中で浮かびませんが
危険なルートの連続だったようですね
それだけに達成感は格別なのでしょうが

私もいつの日か……
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-10-02 19:13 x
マッスルさん、こんばんは~☆
そうですねぇ~超危険なバリエーションルートです。
槍ヶ岳~奥穂高岳の大キレットより少し危険かな~??
10年以上前に大キレットは通りましたので、段々 齢は重ねるでもう歩くことはないと思ってました。
声をかけてくれた山仲間に感謝・感謝です。
祖母山・傾山・大崩山などの岩場・痩せ尾根歩きをされてから行った方が、歩きに余裕が出来ますね。
北アルプス、一回行くと癖になりますね(^_-)-☆
by nobucyansyuncyan | 2014-09-26 20:41 | 北アルプス | Comments(8)