憧れのジャンダルムへ

もう行くことはないと思っていた「ジャンダルム」へ行って来ました~☆

昨夜(22日)遅く、無事に我が家へ帰ってきました。

先ほど写真を取り込み、これから写真の整理ですが、取りあえず報告~~。

ジャンダルムからの槍ヶ岳
e0164643_15425430.jpg


登頂記念写真
e0164643_15442777.jpg


上高地、河童橋から穂高の展望
e0164643_15451372.jpg


岳沢で2回救助ヘリが来て、ホバーリングをし、無事に怪我人を収容。
e0164643_15495978.jpg


奥穂高~前穂高の吊尾根から見た涸沢のテント。まだ少ないですねぇ~~
e0164643_15533577.jpg


岳沢テント場近くの紅葉。少し色付いてきましたねぇ~~
e0164643_15554479.jpg

by nobucyansyuncyan | 2014-09-23 15:56 | 北アルプス | Comments(16)
Commented by ミーコ at 2014-09-23 17:18 x
憧れのジャンダルム!!!羨ましい限りです。
涸沢も少し紅葉しているようですね~
ゆっくりお話聞かせて下さい。
Commented by ミラ at 2014-09-23 17:23 x
お帰りなさ~い♪
素晴らしい山行でしたね!!

ゆっくり御喋りしたいですね~(*^^*)V
我が家はまだまだ遅レポ途中>_<
Commented by ランボー at 2014-09-23 18:34 x
お~ジャンダルム!!!
なんと素晴らしい・・・・・
私たちは体調不良で遠征ないかも?
Commented by tinnan1515 at 2014-09-23 19:05
 信ちゃん&俊ちゃんさん、こんばんは。
お帰りなさい。
お疲れ様でした。
”ジャンダルム”は初めてでしたので大変勉強になりました。
Commented by natsucoco at 2014-09-23 20:07 x
お帰りなさいませ~。天気がよかったのですね♪さすが穂高と相性がよいという・・・。ジャンダルムとはすごい!!かっこいいです。続きを楽しみにしています。
私たちは白山へ行ってきました。
Commented by kabuto1952 at 2014-09-24 00:17
凄い!!羨ましいですね~。西穂から上がったんでしょうかね。
最高の思い出になりましたね。お疲れ様でした。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-24 12:48 x
ミーコさん、こんにちは。
憧れのジャンダルム、もう行くことはないだろうと思っていました。
お天気に恵まれ、最高!!でしたよ~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-24 12:52 x
ミラさん、槍も目の前にきれいに見えていましたよ。
今度は是非とも槍ヶ岳登山にお出かけください。
高所大好きなtetu-1さん、大喜びされることと思います。
今度、ゆっくりとおしゃべりしたいですねぇ~~♪
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-24 12:55 x
ランボーさん、まだ腰の調子は悪いですか?
無理をされないでくださいね。
私たちよりお若いので、まだチャンスはありますよ~~
ジャンからの展望は素晴らしかったです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-24 13:15 x
うすきさん、こんにちは。
槍ヶ岳~奥穂の間が大キレット。そして西穂までの間は最難関なところです。今回その一部分を通りました。
もう歩くことはないだろうと思っていましたので、無事に歩けたことに大満足。声をかけていただいた仲間に感謝しているところです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-24 13:28 x
natsucocoさん、白山だったのですか?
当初の予定の計画変更ですね。白山もお天気がよかったでしょう。
ジャンからも白山が見えていましたよ~~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-24 13:33 x
いーさん、こんにちは。
今日は雨ですね。いい休養となりそうです^^
岳沢小屋のところより天狗沢を詰めて天狗のコルに出ます。
そこからジャンダルム・奥穂高岳でした。
そのルートも登り甲斐がありましたねぇ~^
記念の一ページの山となりました。
Commented by jinashi at 2014-09-24 20:55
あっらー すごいところへ行かれ行かれたのですね!
 私たちも老いぼれておられませんね・・・。
 お疲れさまでした。
Commented by 山馬鹿 at 2014-09-24 23:20 x
こんばんは☆
 素晴らしかぁ~!
 山登りを初めて間もない頃、先輩に誘われ行こうとしましたが、雨予報で断念。 今頃 思えば、行かんで良かったなぁと・・・ 当時は、何も知識が無く・・・  危ない・危ない!
 
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-25 09:12 x
じなしさん、おはようございます。
そうなんです。すごいところへ行って来ました~^^
これからは里山の紅葉巡りに頑張ります。
また国東のお山へも出向きますよ~~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-25 09:52 x
山馬鹿さん、おはようございます。
今回のお誘いは妙義山・戸隠山へ一緒に行った方からのお誘いでした。
やはりどのような山か予備知識がないと怖いですね。
事前学習も絶対に必要ですぅぅぅ


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

けいこたん、おはようござ..
by 豊津の信ちゃん at 08:31
やっぱり英彦山にいかれた..
by けいこたん at 23:45
ポンちゃん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:16
こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 18:43
けいこたん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 16:09
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 22:29
へこさん、おはようござい..
by 豊津の信ちゃん at 09:13
おはようございます、信ち..
by へこさん at 06:46
なおさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 22:24
先日は、二日間お世話にな..
by なお at 20:53

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧