憧れのジャンダルムへ

もう行くことはないと思っていた「ジャンダルム」へ行って来ました~☆

昨夜(22日)遅く、無事に我が家へ帰ってきました。

先ほど写真を取り込み、これから写真の整理ですが、取りあえず報告~~。

ジャンダルムからの槍ヶ岳

登頂記念写真

上高地、河童橋から穂高の展望

岳沢で2回救助ヘリが来て、ホバーリングをし、無事に怪我人を収容。

奥穂高~前穂高の吊尾根から見た涸沢のテント。まだ少ないですねぇ~~

岳沢テント場近くの紅葉。少し色付いてきましたねぇ~~

Commented by ミーコ at 2014-09-23 17:18 x
憧れのジャンダルム!!!羨ましい限りです。
涸沢も少し紅葉しているようですね~
ゆっくりお話聞かせて下さい。
Commented by ミラ at 2014-09-23 17:23 x
お帰りなさ~い♪
素晴らしい山行でしたね!!

ゆっくり御喋りしたいですね~(*^^*)V
我が家はまだまだ遅レポ途中>_<
Commented by ランボー at 2014-09-23 18:34 x
お~ジャンダルム!!!
なんと素晴らしい・・・・・
私たちは体調不良で遠征ないかも?
Commented by tinnan1515 at 2014-09-23 19:05
 信ちゃん&俊ちゃんさん、こんばんは。
お帰りなさい。
お疲れ様でした。
”ジャンダルム”は初めてでしたので大変勉強になりました。
Commented by natsucoco at 2014-09-23 20:07 x
お帰りなさいませ~。天気がよかったのですね♪さすが穂高と相性がよいという・・・。ジャンダルムとはすごい!!かっこいいです。続きを楽しみにしています。
私たちは白山へ行ってきました。
Commented by kabuto1952 at 2014-09-24 00:17
凄い!!羨ましいですね~。西穂から上がったんでしょうかね。
最高の思い出になりましたね。お疲れ様でした。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-24 12:48 x
ミーコさん、こんにちは。
憧れのジャンダルム、もう行くことはないだろうと思っていました。
お天気に恵まれ、最高!!でしたよ~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-24 12:52 x
ミラさん、槍も目の前にきれいに見えていましたよ。
今度は是非とも槍ヶ岳登山にお出かけください。
高所大好きなtetu-1さん、大喜びされることと思います。
今度、ゆっくりとおしゃべりしたいですねぇ~~♪
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-24 12:55 x
ランボーさん、まだ腰の調子は悪いですか?
無理をされないでくださいね。
私たちよりお若いので、まだチャンスはありますよ~~
ジャンからの展望は素晴らしかったです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-24 13:15 x
うすきさん、こんにちは。
槍ヶ岳~奥穂の間が大キレット。そして西穂までの間は最難関なところです。今回その一部分を通りました。
もう歩くことはないだろうと思っていましたので、無事に歩けたことに大満足。声をかけていただいた仲間に感謝しているところです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-24 13:28 x
natsucocoさん、白山だったのですか?
当初の予定の計画変更ですね。白山もお天気がよかったでしょう。
ジャンからも白山が見えていましたよ~~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-24 13:33 x
いーさん、こんにちは。
今日は雨ですね。いい休養となりそうです^^
岳沢小屋のところより天狗沢を詰めて天狗のコルに出ます。
そこからジャンダルム・奥穂高岳でした。
そのルートも登り甲斐がありましたねぇ~^
記念の一ページの山となりました。
Commented by jinashi at 2014-09-24 20:55
あっらー すごいところへ行かれ行かれたのですね!
 私たちも老いぼれておられませんね・・・。
 お疲れさまでした。
Commented by 山馬鹿 at 2014-09-24 23:20 x
こんばんは☆
 素晴らしかぁ~!
 山登りを初めて間もない頃、先輩に誘われ行こうとしましたが、雨予報で断念。 今頃 思えば、行かんで良かったなぁと・・・ 当時は、何も知識が無く・・・  危ない・危ない!

Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-25 09:12 x
じなしさん、おはようございます。
そうなんです。すごいところへ行って来ました~^^
これからは里山の紅葉巡りに頑張ります。
また国東のお山へも出向きますよ~~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-25 09:52 x
山馬鹿さん、おはようございます。
今回のお誘いは妙義山・戸隠山へ一緒に行った方からのお誘いでした。
やはりどのような山か予備知識がないと怖いですね。
事前学習も絶対に必要ですぅぅぅ
by nobucyansyuncyan | 2014-09-23 15:56 | 北アルプス | Comments(16)