人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分の山友と貫山へ

やまびこ会のメンバー、toto1614さん&山いちごさん御夫妻より、今度平尾台へ行きますので~~♪

豊津の「国府の郷」にて9:30待ち合わせ。福岡・小倉のメンバーが10:00行橋駅に到着とのこと。

全員揃ったところで平尾台・茶ヶ床園地に移動。

95回目:9月9日(火)      平尾台・貫山      天気:晴れ     7名
ルート:茶ヶ床園地(10:50)→中峠→四方台(11:50)→貫山(11:20~13:05)→
     四方台(13:25)→茶ヶ床園地(14:20)

今日は久しぶりのあ・お・ぞ・ら~という真っ青な空が覗いています。

けど暑そう~(~_~;)  平尾台スタイルで歩き始めます。
大分の山友と貫山へ_e0164643_21351232.jpg


ナンバンギセルがあちこちから顔を覗かせています。ハバヤマボクチ、ガガイモ、キセワタ
大分の山友と貫山へ_e0164643_2138798.jpg


白のサイヨウシャジン
大分の山友と貫山へ_e0164643_21391978.jpg


陽射しが強く、貫山への登りは汗が流れ落ちます。山頂へ着くと心地よい風~♪♪

今日は眺望が素晴らしい!!  由布岳、北九州空港もバッチシ!
山口県の宇部のず~と右の方、大分の姫島との間は四国だろうか??
大分の山友と貫山へ_e0164643_21493273.jpg


貫山からの下り、この光景は好きなんですよねぇ~~  雪景色が一番なんですが~^^
大分の山友と貫山へ_e0164643_2151112.jpg


四方台まで下ってきました。これからの行程は?  大平山へ行きたいとのこと。

車は2台とも茶ヶ床園地。運転手2人以外は大平山から吹上峠へと下山。相方さんが御案内。

私と「太宰のケンちゃん」は急坂を下ってから皆さんとお別れして、茶ヶ床園地へ。

車を吹上峠へと移動し、下山してくる皆さんをお待ちして・・・・

初めての平尾台の方もいましたし、十数年振りだと言う方も居られましたし・・・・

久しぶりの夏空の平尾台・貫山を楽しんでいただけたようです。

今度は春のお花の頃や塔ヶ峯にも行きたいし、ぐる~と周回してみたい~~とのことでした。

我がホームグランドを気に入ってもらえ、良かった・よかった~~☆☆
Commented by massuru2013 at 2014-09-12 05:22
おはようございます
雨続きだった8月とはうって変わって
今週は暑い日が続きましたね~
そんな日は平尾台スタイルが良いですね
最近は天山でもよく見かけますが
もちろん私も利用させてもらっています(笑)
Commented by dojyou38 at 2014-09-12 10:10
おはようございます。
時々訪問して花の勉強させてもらっています。
有難うございました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-13 09:17 x
マッスルさん、おはようございます。
今週は晴天が続きますね。
時折吹く風で秋を感じますが、山での登りは汗びっしょりです。
天山も平尾台スタイルが多くなりましたか(笑)
どちらも木陰が少なく、直射日光をまともに受けますからね^^
平尾台でも時々真似てる(?)方を見かけますよ~~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-09-13 09:21 x
dojyouさん、おはようございます。
お花の名前、時折り違うことがあるかもしれません^^
その時は御勘弁を~~
平尾台にもお遊びにお出でてくださいね。
by nobucyansyuncyan | 2014-09-10 22:09 | 平尾台 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan