人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色のノヒメユリに会いたくて~平尾台

昨日、平尾台観察センターで見た黄色のノヒメユリ。

今日辺り咲くのでは~とのことでしたので、2日続けての平尾台通いとなりました。
黄色のノヒメユリに会いたくて~平尾台_e0164643_22145489.jpg


結果として、まだまだでございました~~   いつ会えるのでしょうか。

89回目:8月23日(土)      平尾台・貫山     天気:晴れ     2名
ルート:茶ヶ床園地~貫山~茶ヶ床園地周回

9時過ぎに茶ヶ床園地に着きました。今日は駐車場はまだ空きがありました。

大平山方面へと進み、その付近に咲く花を眺め、急登を上がり、四方台へ。

貫山へと進み、山頂でランチタイム。今日はソーメンを朝 湯がいてきました。

そこへ中間の宮ちゃんが登場!!  お天気に誘われて英彦山か~と思ったのだけど・・・・と

下山は一緒に。その間もお花を愛でながら~~昨日とほとんど同じですが~~

稜線から見る小穴。いつもの撮影観測地点です。この景色は大好きですね。
黄色のノヒメユリに会いたくて~平尾台_e0164643_2255477.jpg


龍ヶ鼻方面と岩山(ここでいつもランチタイムをするのですが~~)
黄色のノヒメユリに会いたくて~平尾台_e0164643_22572052.jpg


キキョウ、ナンバンギセル
黄色のノヒメユリに会いたくて~平尾台_e0164643_22502723.jpg


ヒナノキンチャク、ギボウシ
黄色のノヒメユリに会いたくて~平尾台_e0164643_2259012.jpg


ベニバナボロギク、ハバヤマボクチ、コキンバイザサ、カワラケツメイ、ノヒメユリ
黄色のノヒメユリに会いたくて~平尾台_e0164643_231028.jpg


ちょっと2~3日は平尾台へは行けませんが、黄色のノヒメユリの咲いているのをみたいですねぇ~~♪
Commented by tinnan1515 at 2014-08-24 05:32
 信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
早速に黄色のノヒメユリでしたね。
平尾台で食べられたソーメンは美味しかったことでしょう。
撮影観測地点からの景色は素晴らしいですね。
Commented by そよかぜ at 2014-08-24 10:52 x
おはようございます。
今日も雨・・・ ほんとうに夏だったのでしょうかねえ。
黄色のノヒメユリ もうちょっとのようですね。
咲いている姿を見ることができればいいですね。
お天気になあれ。
秋の花さんも本番を迎え、信ちゃんがたのおいでを待っていることでしょう。
いっぱい楽しんでくださいね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-08-24 21:14 x
うすきさん、こんばんは。
黄色のノヒメユリはなかなか出逢い叶わず~~です。
暑い時はやはりソーメンが美味しいですね。
うすきさんの山頂での冷やし中華と同じですねぇ~~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-08-24 21:27 x
そよかぜさん、こんばんは。
真っ青な青空にはなかなかお目にかかれないですね。
今日も黄色のノヒメユリの御機嫌伺いに行きたかったのですが、小倉で
劇団民芸のお芝居見物でした。
奈良岡朋子さん、日色ともゑさん、篠田三郎さんと芸達者なお方でした。明日はくじゅうの花散策をし、移動して、またまた花散策。
楽しみです(^^♪
Commented by 山馬鹿 at 2014-08-26 21:29 x
こんばんは☆
 男は、なぜか? 麺類が大好きです!
 俊様は・・・?
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-08-28 13:27 x
山馬鹿さん、こんにちは。
家の相方さんも大の麺好きです~♪
お昼は大体ソーメンですねぇ~~
山での麺類は美味しいですね^^
by nobucyansyuncyan | 2014-08-23 23:07 | 平尾台 | Comments(6)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan