人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の平尾台

東北の山歩きのレポ作成中ですが、気分転換に平尾台へと行って来ました~♪

もうノヒメユリも咲いているのでは~~と気になっていました。

82回目:7月28日(月)     平尾台    天気:晴れ     2名
ルート:茶ヶ床園地よりうろうろ~~

家に居ると暑くてたまりませんが、平尾台を吹き抜ける風は心地よかったです。

傘をさして、いつもの平尾台スタイルで歩きます。

ノヒメユリ、まだまだ蕾ですね。これからのようです。
真夏の平尾台_e0164643_21163195.jpg


今、台上を賑わしているのはキキョウですね。
真夏の平尾台_e0164643_21174119.jpg

真夏の平尾台_e0164643_2117316.jpg


ヒオウギ、モウセンゴケ、キキョウの蕾、カワラナデシコ
真夏の平尾台_e0164643_2119715.jpg


ノヒメユリ
真夏の平尾台_e0164643_21195834.jpg


オミナエシ、オトギリソウ、コオニユリ
真夏の平尾台_e0164643_21215026.jpg


園地の東屋でランチタイム。ソーメン美味しかったです^^

休憩中にビジターセンターで写真展を10月に開催されると言うNさんにお会いし、たくさんの写真をみせていただきました。

どれも素晴らしい~~!!   いい勉強をさせていただきました<(_ _)>
Commented by 風来坊 at 2014-07-31 04:25 x
おはようございます、信ちゃんさん。
遠征の次はいつものフィールドですか・・・。さすがと言うか、参りました。
ノヒメユリ、ヒメユリトは全く違いますね。花を見たら行きたくなります。
キキョウも野の花は見たことが無いのでますます・・・。でも、今週は私のいつものフィールドに行って来ます。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-07-31 10:17 x
風来坊さん、こんにちは。
日中は暑いですが、やはり平尾台は涼しさを感じさせてくれます。
台上はキキョウの花盛りですよ~~♪
昨日は雷、夕立もありで天候不順でしたね。
台風の進路が気になりますね。
by nobucyansyuncyan | 2014-07-30 21:31 | 平尾台 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan