人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかの間の晴れ間・・・平尾台へ

今日(19日)、明日(20日)と晴れマークの予報です。

お互い、それとなく「今日は平尾台へ行こうか~」

朝のドラマが終わってから、急いで準備です。残ってご飯をレンジでチンしておにぎりに~^^

足りない分は「ソーメン」をばたばたとゆがいて準備完了!!麺つゆ、ワサビ、ネギも忘れずに(^^♪

昨日まで雨でしたので足元は長靴。熱中症予防の傘(いつもの平尾台スタイル)

68回目:6月19日(木)     平尾台     天気:晴れ時々曇り     2名
ルート:茶ヶ床園地よりうろうろ

トキソウも終わり、ちょうど今は端境期かな?

カキランも咲いているのもありますが、まだまだ準備中のが多いですね。ユリ系も準備中~~

その中で、オカトラノオがここにいますよ~と咲き誇っています^^
つかの間の晴れ間・・・平尾台へ_e0164643_2115332.jpg


湿原はノハナショウブとコバノトンボソウが咲き、モウセンゴケの白い花は見かけませんでした。
つかの間の晴れ間・・・平尾台へ_e0164643_21211562.jpg

つかの間の晴れ間・・・平尾台へ_e0164643_21221160.jpg


いつもの岩山でランチタイム。気持いい風が吹いています。
つかの間の晴れ間・・・平尾台へ_e0164643_21242621.jpg


ハバヤマボクチがありましたね。それにミシマサイコも~~
つかの間の晴れ間・・・平尾台へ_e0164643_2125237.jpg


4時間ちょっとのお花散策~~  気持の良い汗をかきましたね~(^^♪
Commented by まっちゃん at 2014-06-19 22:39 x
毎日山三昧よかね~^^

明日は息子も社員も出張中ですので仕事の合間をみて韓国岳にでも登ってみようかな^^
Commented by カント at 2014-06-20 07:01 x
信ちゃん、おはようございます。
平尾台、お花の競演、いい時期ですネ!
天気を見ながら山に行けるのは羨ましいです。
今回の屋久島、シャクナゲ、天気 共にベストタイミングで最高でしたよ。
22日に砂千里経由で阿蘇高岳に行くことにしていますが、天気が良くないようですね。さて、どうしますか?
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-06-20 21:11 x
まっちゃん、こんばんは。
今日は韓国岳へ行かれましたか~

サンデー毎日の身ですので、お天気で行動をしています(笑)
今日は英彦山の予定でしたが、駐車場に着くと雨がポツリ、ポツリ。
二転・三転し、岩石山の隣の弓張岳に行って来ましたよ。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-06-20 21:38 x
カントさん、こんばんは。
屋久島の記事、羨ましく拝見してました。
お天気に恵まれ、シャクナゲも○十年振りに見事な咲き具合だったようで~♪
阿蘇の高岳、仙酔峡から砂千里へは下りたことはあります。
砂千里は異次元の世界のようでした。
お天気、ちょっと怪しいですねぇ~(>_<)
Commented by natsucoco at 2014-06-21 09:33 x
平尾台は次々と花が咲いてすばらしい~トキソウがあることに感動をしました。ノハナショウブも咲き始めているとは!もうすぐ7月だってことに改めて気がつきました。夏の遠征はどちらへ行かれるのでしょうか。楽しみにしています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-06-21 21:14 x
natsucocoさん、こんばんは~
トキソウ、保護されていますので花数が増えてきているようです。
嬉しいことですねぇ~(*^。^*)
ノハナショウブはもう終わりがけに近いです。
カキランはこれからた~くさん花株が増えると思います。
一週間、行かないとどんな花が咲いてるか楽しみですよ~♪
by nobucyansyuncyan | 2014-06-19 21:30 | 平尾台 | Comments(6)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan