ハナシノブが咲いていました

31日(日)、ミラさん宅にてお目覚め~~♪

相方さんはtetu-1さんとレアルくんのお散歩にお邪魔虫~^^

山友のなっちゃんからいただいた「ハナシノブ」、我が家では種をまきましたが???

ミラさん宅の裏の家に種をお裾分けしたのが立派に育っているとのことで、お花を観にお邪魔してきました。

e0164643_2131059.jpg

e0164643_2133561.jpg


嬉しいですねぇ~とっても品のある可愛いお花が咲いて\(^o^)/

ミラさん宅は花芽がようやく着き始めたところ。

我が家のはミラさん宅からお裾分けですので、まだまだ花芽はついておりませんが、これからが楽しみ~~

今日(1日)、なっちゃんにお花の報告。彼女もとっても喜んでいましたよ。

さてさて、ミラさん宅にて再度の夏山計画打ち合わせ。

或る程度 煮詰まりました(^^♪   さぁ、7月は楽しみですね。

tetu-1さん、ミラさん、今回もお世話になりました<(_ _)>
Commented by ミーコ at 2014-06-03 19:45 x
ご無沙汰しています。
雑用も済みさぁ~山行くよ~と思っていたら梅雨入りで雨模様の日々!今日は数週間振りに『英彦山』や宝満山が綺麗に見え山へ行きたくなり落ち着きません~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-06-04 16:05 x
ミーコさん、ハナシノブの状況はいかがですか~?
我が家はまだまだ~のようです。
なっちゃん宅もきれいにさいているそうです(^^♪
また種をくださるそうですぅぅぅ
すっかり梅雨ですね<(_ _)> 晴れ間が欲しいです。
Commented by jinashi at 2014-06-09 21:31
今年第1号のオオヤマレンゲを観賞させていただきました。かすかにいい香りも届きそうです。
8日の大戸越から北大船途中の蓮華さんはまだ固そうな蕾でした。
1~2週先には森の白雪姫となっていることでしょう。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-06-10 19:20 x
jinashiさん、こんにちは。
北大船山のオオヤマレンゲはまだ固い蕾でしたか~
鳴子山のオオヤマレンゲも25日前後に見に行っていますので、やはりまだ早いのでしょう。
今日、平治岳の予定でしたが、天候不順で中止となりました。
by nobucyansyuncyan | 2014-06-01 21:35 | お花 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan