韓国岳を徘徊

昨夜は早朝からの移動でお疲れモードだったのでしょう、一番呑み助の相方さんも早々とダウン。

全員6時前に起床し、ゆっくりコーヒータイムまで済ませ、7:30に山小屋を出発。

不動池の駐車場にてまっちゃんの同行の方と合流。今日は屋久島遠征のボッカトレとのことで大きなザックの方もいます。

60回目:5月25日(日)    韓国岳(1700m)    天気:曇り時々晴れ   13名
ルート:駐車地点(8:10)→硫黄山経由→分岐(8:26)→五合目(9:04)→九合目(9:30)
     →韓国岳(9:36~9:47)→徘徊→駐車地点(14:05)

硫黄山登山口より出発です。
e0164643_16312017.jpg


五合目(9:04)、 九合目(9:30)到着。  休憩タイム。雲海越しに市房山・石堂山が見えています。
e0164643_16365760.jpg


山頂での集合写真。岩壁にはヒカゲツツジがたくさん咲いていました。
e0164643_16384381.jpg


山頂からの展望です。高千穂の峰、いい姿ですねぇ~♪ 雲がかかっています。
e0164643_16424392.jpg


5分後、雲がとれました~♪
e0164643_1643386.jpg


さて、これからは徘徊中~~
e0164643_16443998.jpg


e0164643_1645031.jpg


e0164643_16452569.jpg


硫黄山付近のミヤマキリシマは丁度見頃でした。
e0164643_16482852.jpg


e0164643_16481424.jpg


今回、2日間にわたりスペシャルルートを御案内いただきましたまっちゃん、有難うございました<(_ _)>

奥さまもいろいろと準備してくださり、感謝、感謝です。

宮崎の山、まだ歩きたい処があります。また御迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします。

いやぁ~楽しかった~  歩き応えのある山行でした。  感謝・感謝の言葉しかありません(礼)
by nobucyansyuncyan | 2014-05-27 16:56 | 宮崎県の山 | Comments(6)
Commented by まっちゃん at 2014-05-28 06:59 x
おはようございます。
正規のルートの予定でしたが皆さんお元気そうでしたのでついつい徘徊してしまいました^^;。
又、ご一緒してくださいね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-05-28 13:56 x
まっちゃん、とても楽しい2日間でした。
やはり地元の山に精通しているからこそ歩くことが出来るルートですよね。
本当にお世話になりました。
またよろしくお願いします。
Commented by jinashi at 2014-05-28 21:00
美男美女の皆さんと矢岳~韓国岳徘徊、お疲れさまでした。
こちらの本家ミヤマキリシマには尺取さんはいらっしゃらなかったのでしょうか?
バックの絵(スキン)が・・違う人にはいったのかと思いました^^;
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-05-28 22:46 x
じなしさん、こんばんは。
とっても楽しかったですよ(^^♪
本家のミヤマさんは少し見かけましたが、まだ大丈夫でしたよ^^
今年のくじゅうはどうも悲惨なようですね(>_<)
こちらは週末は雲仙へでも行こうかな??
Commented by ミーコ at 2014-05-29 21:26 x
宮崎県の山々 炭化木と楽しい二日間でした。
次回の企画も宜しくお願いしま~~す。
チョコット見に行って来ましたがおちょぼ口で咲いていました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-06-02 19:19 x
ミーコさん、こんばんは~
宮崎遠征ではお世話になりました。とっても楽しかったですねぇ~♪
ヤマツツジの桃源郷と炭化木、見応えがありました。
おちょぼ口で咲いていましたか~(^^♪ お天気が心配ですね。
またよろしくお願いしますね。


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 18:43
けいこたん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 16:09
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 22:29
へこさん、おはようござい..
by 豊津の信ちゃん at 09:13
おはようございます、信ち..
by へこさん at 06:46
なおさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 22:24
先日は、二日間お世話にな..
by なお at 20:53
風来坊さん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:59
ポンちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:50
信ちゃん、こんばんは。 ..
by 風来坊 at 19:56

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧